モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今週の競馬重賞・中山記念予想)

<<   作成日時 : 2016/02/28 09:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
今日28日2月もあっと言う間に最後の日曜日になりました。勿論今日も重賞が開催されます。しかも、ちょっといつもとは違った意味のあるレースが行われます。
昨年の皐月賞・ダービーを勝って3冠に王手をかけながら、故障で6月以降を休養に充てざるを得なかった2冠馬の
ドゥラメンテが、約9カ月ぶりにターフに戻ってきてくれました。ここは、復帰祝いも兼ねて、予想レースにするほかないでしょう。よって、西でも阪急杯という重賞がありますが、こっちのレースをみましょうか。
この前のブログでも紹介した、復帰のドゥラメンテですが9カ月ぶりにレースへ出て、相手が一線級でもしも勝つ様な事があると、もはやディープインパクトを超える”怪物”なる称号を冠に付けるようになり、悲願の凱旋門賞も視野に
入れられる器になれますよ。今回は斤量が同世代よりも2キロ重いのを背負う事になりますが、この時期に復帰し
いきなりこのメンバーと走るという事に意味があり、取り合えず無事で走り終えればオレはそれでいいと思いますが、見るファン達はやっぱり「勝利」というシナリオを臨んでるんでしょう。どう応えますかねえ見物です。画像画像画像
さて、この中山記念の出走メンバーを見ると、まず逃げ馬というのが見当たらないですねえ。何がいくんでしょうか?
Bロゴタイプ?Cマイネルラクリマ?ひょっとすると押し出される格好でFラストインパクトが?なんてことも充分考えておかないとね。全部で出走頭数が11頭と多くはないですね。となると道中から団子状態になる事もありえます。
前に付ける馬はその他、Eイスラボニータ、Aのリアルスティ-ルも積極策を取って先行する競馬になるかも。
H注目のドゥラメンテと騎手のデムーロは中団やや後ろから行きそう。今回ライバルと言われるAリアルスティ-ルやIアンビシャスは、2キロ軽い55キロという斤量で出られますね。この辺がレースに影響を与えるかもですね。
それでもう予想を発表しますよ。まず本命◎ですがここにはEイスラボニータ(下写真左)を推します。
ドゥラメンテは間違いなく強いと思います。しかし長期休養明けで冬場の復帰とあり、ここはやはり先輩の皐月賞馬に。舞台も中山となり経験豊富なこの馬にしました。次は対抗の○ですがIアンビシャス(下中央)にしました。
小周りの福島でも圧勝をしており、騎手も折り合いを付けるのが上手なルメール騎手。ライバルの一番手はリアルスティ-ルじゃあ?と異論を問われそうですが、リアルになんか運がなさそうな感じがしたのと個人的な好のみ。
▲にHドゥラメンテ(下右)です。まあいきなり勝っても不思議はないですがね。
△に3頭選びました。Aリアルスティ-ル、Bロゴタイプ、そしてFラストインパクト(上写真3頭)です。
買い目は◎▲から印への馬連かな?もしかして3連複も買うかもですね。とにかくまず全頭無事で走りきれる様に。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今週の競馬重賞・中山記念予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる