モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(エンジンが違い過ぎ!)

<<   作成日時 : 2016/02/29 07:22   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
チョリ〜ッス!やっぱり勝った、というより終わってみれば勝って当然と言ったとこかな。
単勝2.1倍、本来なら1.2〜3倍というとこだったが、なんせ長期休養明けとありこの数字が、ファンの不安を表してるねえ。専門誌とかの評論家もさも偉そうに「へたすりゃあ、掲示板(5着まで)も危ないかもとか。
これらの心配も全然必要なかった。ホントに強い馬には休養もなんもなかった。最後の着差こそ”首差”だったが、
それこそ休養明けだからじゃあ、普通なら倍以上突き抜けてるかも。
しかし、何故かディープインパクトみたいな匂いがせず、オルフェーブルに近い匂いがするね。この先馬にやる気のない時は惨敗するような気がする。若干そういう「むらっ気」が漂うそんな馬だなあ。記録にも記憶にも残りそうなそんな馬。結局レースは3着全て4歳馬が締めた。それだけレベルの高い世代なんだね。今年は4歳要注目ですね。
2着に敗れたけど、アンビシャスの末脚には光るものが見えた。多少今回手綱を取ったルメール騎手の手腕もあるのかな?今後のレースで見られればねえ。
3着のリアルスティ-ルはまあイメージ通りかな。勝つ画が浮かばない馬だね。そういう星の下なのかなあ。
決して弱くはないんだけど、このメンバーじゃこれが精一杯みたいな。
これからドゥラメンテは、まずドバイへ、からの凱旋門挑戦となると思う。今度こそという思いは強い!!
とにかく全馬無事でよかったなあ。     
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。やっぱりドゥラメンテはすごい馬でした。昨日のメンバーは、GTレベルの相手ですよ。それが束になっても敵わないんですから。
今後がとても楽しみですね!
マサ
2016/02/29 16:55
こんばんわ。おっしゃる通り、あの強さは規格外でしたね。昨日、あの馬に勝てるのは、日本には存在しないと確信しました。また週末6日には、おそらく現時点で抜けてる3頭が白黒付けます。サトノダイヤモンドを含め、どいつが1番か楽しみですね。
モンタ
2016/02/29 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(エンジンが違い過ぎ!) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる