モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今週の重賞競馬予想)

<<   作成日時 : 2016/02/07 09:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス!今日も東西で競馬の重賞競走が開催されます。東京では「東京新聞杯」、京都では「きさらぎ賞」共にGVレースで、東京の方はマイル戦でその距離のスペシャリストが集まりました。
京都のきさらぎ賞の方は、3歳戦で今春の3歳牡馬路線の昨年ルージュバックという牝馬が勝ってしまいましたが、
今年の注目はセレクトセールからの、良血馬2頭による5億円対決に興味がいってる様です。高額馬=強いなんていう方程式は当てはまりません。1,2戦して結果が出せずに凡走してサラブレッド生活を終えるというパターンが
増えてきてますが、今回の2頭は違うみたいで、まずサトノダイヤモンド(写真左)は2戦2勝と底を見せておらず、
もう1頭のロイカバードというのは、3戦2勝馬ですが唯一負けたレースがデビュー戦での、前述サトノダイヤモンドの
2着でその後の2戦はきっちりと結果を残して来てます。2度目の対戦ですがどうなるでしょうね。
きさらぎの距離は芝の1800mで、やはり2,3戦のキャリアが必要そうなレースになると。

そこで、両競馬場の予想ですが、まず京都の方ですがここはHサトノダイヤモンドが1頭力が違いそうな感じで、
相手探しじゃないかと思うんですが、Aレプランシュ、Bロイカバード、Cロワアプソリュー、Eウルトラバロックまでかな、とは思いますがなんせ発展途上ですから何が起こるか。
次に東京の方ですが、こちらはAダノンプラチナ(写真右)とJダッシングブレイズの2頭かな?と。
その他は@グランシルク、Bエキストラエンド</strong>、E牝馬のスマートレイアー</strong>、L古豪サトノギャラント、穴でFルルーシュを挙げます。まあ、取り合えずレースを観ましょう。       (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今週の重賞競馬予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる