モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(まずは女子から・・・弥生賞展望)

<<   作成日時 : 2016/03/02 17:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!明日から日本の女子プロゴルフが開幕します。「ダイキンオーキッドレディース」という試合ですが、
ここ4年かな?賞金女王は海外勢に持って行かれてますね。昨年のシーズン中も口を酸っぱくして言ってるけど、
ここは日本なんだよね。これが続くようじゃ見てるファン達も試合を作るスポンサーも面白くないよねえ。
そろそろ、日本人選手が取らないとヤバいよホントに。一番大事な”危機感”というのを個々の女子プロ達が持ってるのか?多分少ないだろうねえ。写真右は昨年ぶっちぎりの女王に男子の賞金より多い史上初の賞金女王になった
韓国のイ・ボミ選手。彼女のゴルフに対する姿勢・ファンに対する細やかな態度は、他の女子プロ達にも刺激になったと思います。貢献度は大きいよ、でも写真左の香妻選手など若手プロ達にも昨年の数十倍ぐらい頑張って欲しいね。やっぱり地元日本選手が活躍する場が多いと、自然と観客達も多く集まってきてくれるよ。今季の日本人選手の奮起に是非期待したいね!画像画像画像
今度の日曜は「報知弥生賞」というのが開催されます。これはクラッシック皐月賞のトライアルレースです。
下写真左から、昨年の2歳王者リオンディーズ、驚異の末脚を持つディープ産駒のマカヒキ、リオンの2着に甘んじた
エアスピネルです。多分ですがこの3頭から個人的な感覚じゃ97%ぐらい優勝馬が出るでしょう。今年は近年稀に見る高いレベルでのレースになると思います。オレはこのレースは見るレースだと決めてるんで、予想だけで購入はしません。楽しみにしてます。

明日私事ですが、今使ってるアイフォンをガラケータイプのスマホに帰る為にauショップに行きます。理由はアイフォンだと片手で使えないからです。現在の左手はほとんど思うように動かない状態の為、なんか本人が行かないと
色々とゴチャゴチャやる事があるみたいで。夜は髪の毛をパツキンにしてやろうと思ってます。なんか変えようと思ってね。   
       (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(まずは女子から・・・弥生賞展望) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる