モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今日の重賞競馬予想)

<<   作成日時 : 2016/03/20 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス!覚せい剤所持で逮捕されていた、清原和博容疑者が保釈釈放となったみたいで。この覚せい剤使用者の再犯率って6割を超える様で、精神面がもろい部分がある清原はどうかなあ?どんな犯人でも出る時は「二度と手を出さない」って言うんだよな。こんなのは鵜呑みにせずにいた方がいい。3人に2人ぐらいの再犯率、もう手を出さないじゃなく、絶対にやっちゃあいけない事なんだよ。果たしてあらゆる誘惑に勝てるのか?今後に注目だね!

さて本日は中山・阪神両競馬場でGU競走の「スプリングS」と「阪神大賞典」が行われますよ。その2レースの予想をしてみたいと思います。
まず、スプリングSは勿論皐月賞を見据えたレースですが、昨年は菊花賞を勝ったキタサンブラックが勝ったレースです。距離は1800mの芝コースでの争いになります。正直このレースに出走してくる馬の実際の走りをほんの数頭しか見た事がないんですね。ですから、勘だけの予想になりますがあしからず。
”3強”と言われてる馬への挑戦権をかけた大事なレースです。
で、本命◎は武豊騎乗のJドレッドノ-タスにしました。この馬はひょっとして逃げるんじゃあ?というぐらい前で競馬が出来ます。ホントはロードクエストといきたいとこですが、今のとこロードは後方から最期の直線だけの競馬しかみてないんで、中山じゃ届かずという事もあるんじゃないかと。次に対抗○にIロードクエストです。鞍上の池添がどういうレース運びをどの位置で?というのが見所でしょう。
▲に推すのが@マウントロブソンです。なんかいいですねえ雰囲気あって。上位人気の2頭しか分からないんですが、あとの△2頭は、Aミッキーロケット</strong>、Gブランスシャルマンですか。以上5頭を。
阪神は本命◎は、菊花賞馬Bトーホージャッカルにしました。このレースに出走してくる馬達の目標は春の天皇賞です。いわゆる”淀の3200m”の長丁場のレースでそれこそ、血統や実績などがモノを言うレース。
対抗○はAアドマイヤデウスにし、▲はJのシュバルグランとしました。こちらの馬達はレースなども見てるんで、
あてずっぽというのはないですけど。
△ですが、@カレンミロティック、Eタンタアレグリアです。買い方はどちらも馬連でしょうね。
「2兎を追う者は1兎も得ず」か「数打ちゃ当たる」なのか。後者希望ですが・・・        (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今日の重賞競馬予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる