モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(最後は自作自演だったなあ・・・&昨日の競馬回顧)

<<   作成日時 : 2016/03/21 07:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
チョリ〜ッス!昨日の女子ゴルフの「Tポイントレディース」という試合の、最終ホールの18番はオレの目からは、
ドラマがいっぱいあったねえ。首位タイに並ぶ若手プロで昨年賞金ランクで日本選手では一番上位だった渡邊選手が、3mぐらいのパーパットを打ったが外れ、首位から落ちてしまった。打つ前から入らないという雰囲気があった。
同じく今度は昨年賞金女王のイ・ボミ選手が、5mぐらいのパーパットを残したが、これを沈めてしまった。この時に
渡邊選手とイ・ボミ選手の差を痛感させられた。技術うんぬんと言うよりも精神力の強さの差が、とてつもなくあると。
大江選手が最後はドタバタで、なんとか逃げ切れて日本人選手の今季初の優勝を飾った。
しかし、あれにはイ・選手の意地とプライド・執念みたいなのを感じ、まだしばらくこの選手の時代は続くなあっと。画像
写真下は、昨日の阪神のメインレース「阪神大賞典」の、ゴールシーンですが。勝ったのはJオレは▲にしてた
シュバルグランという馬ですが、想像以上の差が付いたなあっていうのが、正直な印象。
中山のメイン「スプリングS」は、4番人気?の@マウントロブソンが勝ち、3着にIロードクエストが入り、皐月賞の最終切符を手にしたが、”3強”の図式を崩す様なものは感じなかったね。
さあ、次週は舞台を中京に移して「高松宮記念」という、GT競争が開催される。この春のスプリント路線を左右するレースになる。う〜ん楽しみ!   
       (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。スプリングS取れましたよ!とは言っても、半分はモンタンさんのから拝借してなんとか。
高松宮は自分の力のみで、なんとかしないとって思ってるとこですが。
また力を借りるかもです。
マサ
2016/03/21 16:37
 こんばんわ。
おめでとうございます。あれぐらいの倍率を安定して当ててると、勝率も上がってきますよ。誰でもいいから、
自分の身になる事なら、じゃんじゃん吸い取るべきですよ。遠慮なく!
モンタン
2016/03/22 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(最後は自作自演だったなあ・・・&昨日の競馬回顧) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる