モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(’16・球春到来開幕プロ野球&高松宮記念データ)

<<   作成日時 : 2016/03/25 13:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!2016いよいよプロ野球が今夜セパ同時開幕です。全試合ナイトゲームで行われます。
賭博問題などで揺れてる球界ですが、なんとかそんなのを吹き飛ばすぐらい、熱く盛り上げて行かないとドンドンと
ファンが離れて行くよ。昨年セリーグ制覇のヤクルトは巨人とのカード。巨人は阿部やマイコラスなどが2軍スタートとなりやや不安な門出ですが、外野手では18年ぶりのルーキー開幕スタメンの重信ら、先発ローテの年齢もフレッシュになり高橋由伸新監督の元、スタートダッシュが切れるかがカギですね。
パリーグは戦前じゃあ、やはり昨年日本一のソフトバンクが一つ抜けてる感じですが、オリックスも昨年のリベンジを
その他、大谷、中田の日ハム、ルーキー・オコエの楽天など勝負はやってみないとね。
なにはともあれ、プロ野球も開幕しあとも様々なスポーツが華麗にかつ真剣に始まります。非常に楽しみな季節。画像画像画像
高松宮記念の枠順が発表されました。メチャ興味深い枠順となりましたがねえ。
今日は過去10年間の成績からのデータです。
まず、連体馬20頭中17頭に1600m以下での勝ち星があります。そのうち15頭が重傷を2つ以上勝ってます。
16頭に芝1600m以下でGT3着以内の実績があるんです。
前走は阪急杯組が10年中9年で連体してまして、5勝2着4回となっておりローテに関係してるのかなあ。
そのローテ的には、中3週以内で15頭が連体しているね。
年齢は5〜6歳が主となり、5歳が9連隊で6歳が6連体と続いてる。牝馬に関しては、延べ36頭が挑戦し勝ったのは
1回だけで2着も2回のみの成績になっているね。
枠順、馬番も決まったことで、今日からは馬番付きで写真の馬の紹介です。上右からBサクラゴスペル、
Qハクサンムーン、下左から、@ブラヴィッシモ、Iアクティブミノル、Nローレルベローチェです。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高松宮記念(G1)@JRA中京競馬場
2016年3月27日 2回中京6日 第46回 高松宮記念(G1) サラ系4歳以上 オープン (国際) 定量 中京競馬場 1200m 芝・左 1着本賞金9800万円 発走 15:40 ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2016/03/26 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(’16・球春到来開幕プロ野球&高松宮記念データ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる