モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(色々やってるなあ〜&高松宮記念予想)

<<   作成日時 : 2016/03/27 09:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス!まずはプロ野球からね。セリーグで唯一の開幕2連勝は、なんと読売巨人軍だけど最後がねえ。相変わらず締まらない終わり方だった。ああいうとこは去年と変わらない。ソフトバンクが楽天と引き分けで、1勝目が遠いねえ。まあ心配ないだろうけど。やっぱり野球は面白いなあ、オレはね。
大相撲春場所は、もう既に14日目で明日の千秋楽まで優勝は持ち越しだね。3力士の争いだが、初日に思わぬ
負けを喫した横綱白鵬だが、残り13連勝とやる度に安定感が出てきてる。相手の二人は大関だが、このような展開は久々のような感じ。先場所の琴獎菊の優勝がいい刺激になってるのかな。稀勢の里と豪栄道の二人。明日は、
この大関同士の闘い。どっちにしろ1人は2敗で残るが、1敗の白鵬が勝てばそれで終わり。負ければ決定戦だが圧倒的に白鵬が有利だね。でも、場所は盛り上がったと思うよ。
女子ゴルフは、「アクサレディース」で昨日からの首位に韓国のキム・ハヌルがこれで3週連続で最終日を首位で迎える。これは珍しい事だね。写真左がキム選手だが、笑顔を絶やさずイ選手と並び日本でも人気が出そう。画像画像画像
4日間に渡り高松宮記念についてやってきたが、今日発走でその予想の発表となります。
いつもそうだが、大体もうスタートから頭の中でレースが始まってるんで。これオレの予想じゃ、逃げるのは先頭に立つのはNローレルベローチェだと思っているんで、IとQの3頭で競うんですが結局Nが抜けるんですね。
Eのミッキーアイルは逃げには行かないいや行けないと言うのかな。3頭に足を使わせて多分じっくりと4,5番手で
レースを進めるんじゃないかと思っちゃうんで。で、逃げられなかった馬はジリジリ馬群の中へと。逃げられたらローレルは結構しぶといとは思うんですが、結局後続組につかまってしまうと。ミッキーも3位に粘れるのかどうか。
さあ、予想ですが、今回はちょっとひねって考えてみました。まず本命◎は、Lエイシンブルズアイ(下写真左)にしました。好位で競馬が出来最後末脚もある。5歳になって本格派の晩成型かなあと。
対抗はDスノードラゴンです。8歳ですがしまいは確実に伸びてくる目立ちませんが、れっきとしたGT馬です。▲Kウリウリを持ってきました。ディープ産駒はまだ短距離のGTを獲れてないんですが、今回はチャンスかと。中京コースも実績あるし牝馬らしい切れ味を持ってるかと。
△にEミッキーアイル、CビッグアーサーGアルビアーノですね。どうでしょう、まあ道悪にはならないでしょうが。

(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(色々やってるなあ〜&高松宮記念予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる