モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(日曜日ー今日はスポーツから競馬まで)

<<   作成日時 : 2016/03/06 09:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!現在「世界卓球」というのが開かれており、日本女子の中に中学生の代表・伊藤美誠(みま)という
娘がいる。見事に決勝進出となり”絶対王者”中国との決勝が今日行われるが、ここまで来る道のりは結構険しいものだった。金曜まで無敗の伊藤だったが、準決勝のドイツ戦では切り込み隊長を務めたが、初黒星を喫した。
そして2戦目エース石川3戦目キャプテン福原が連勝し、迎えた4戦目プレッシャーが大きくかかる試合、だけど
この娘はずっと見てたけど、メンタルが今迄の日本人選手にない強さを持ってる。その運命の4戦目を取った伊藤は
よほどの重圧がかかってたんでしょうね、自然と彼女には珍しく涙を流し試合が決まった瞬間チームメイトの元へ。
オレは彼女のその強さに驚いたねえ。卓球てのも色々ドラマを作ってくれる。意外と言っちゃあ失礼だが面白いね。
男女共に決勝進出!この共にというのはなんと45年ぶりらしい。
上写真左は、3日の木曜日に女子プロゴルフが開幕し、3日目を終えて単独の首位に立った、昨年プロ初勝利を飾った西山かおり選手です。強い人が勝つのは勝負の常だが、彼女は決して若手じゃないけど、こうして中堅プロが
頑張ってくれて、若手選手達にいい刺激になれば最高だけど。今季ぐらいはなんとか日本人選手が賞金女王になって欲しくてね。ガンバレ!!画像画像
この前にも紹介したが、今日の中山競馬のメインレースに「報知弥生賞」というのが組まれている。
オレはこのレース”3強”と見ている。金を賭けて儲けがどうのこうの言うレースじゃなく、見るべきレースだと思ってる。印を付けるなら本命◎にマカヒキ(下写真左)、対抗○にリオンディーズ(同右)で3番手にエアスピネルと見ている。問題は雨とコースぐらいかな?多分たぶんね、この3頭の勝負だと思うよ。違ったらゴメンナサイ。
昨日の東西のメインも重賞があり、それぞれエイシンブルズアイとシンハライトが勝った。前者は古馬の短距離路線で後者は桜花賞へのステップレースで3歳牝馬の争いだった。
皐月賞で、主役になるのはどの馬か?それについても重要なものさしになるレースだと思う。  
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(日曜日ー今日はスポーツから競馬まで) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる