モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(負け方にも色々あって・・・)

<<   作成日時 : 2016/04/01 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
プロ野球が開幕して、約1週間か〜。新生”由伸”巨人が5戦を終えて4勝といいスタートを切れたみたいに見えるが、どうだろう。この間の”1敗”たかが1敗に思うかもしれないが、早くも諸刃の矢のような部分を露呈する格好となった。無論いい様に考えれば悪い膿は今のうちにと思うとこだが。
勝負には勿論勝ち負けという結果は出る。それは単なる数字としてかたずけられがちな。でも、勝ち方・負け方に
いいものと悪いものがあり、悪いのは後々影響が出てくる。負けるのは全然構わない。全部勝て!と言う方が無理。ただ、負けるにしろいい負け方を覚えなけりゃね。20日のDeNA戦をご覧になった方は解かると思うけど、失点が全てミスがらみで、わざわざ点を差し上げてる様なもので、それをどう見てるのかは分からないが、プロ野球クラスになると力はほぼ拮抗してるから、「流れ」というものが発生する。この流れに乗れた方が勝ちという御褒美を得られる。挙げなくていい点をこっちから「どうぞ」ってやってる。まるで、相手を舐めるように。私情が絡んでる様にね。
例えば40戦して30勝10敗と既に貯金が20もある好調さなら、ひょっとしてと思わせるけど、ああいう試合をやってるようじゃ今ある微々たる貯金もあっと言う間にはきだすであろうね。いい勝ち方=例えば、もう相手に「やりたくない」と思わせるまで、完膚なきまでねじ伏せるというのが理想だがね。プロ野球のペナントレースの最中は次がある、とかいう「甘え」みたいなのが生じるから、理想は臨めないがオレがもし指揮官ならばそう言う風に教育するね。画像画像画像画像
まあ、野球の方は今後を見守るだけだね。
今度の日曜日に阪神競馬のメインレースで、「産経大阪杯」というGU競争が行われますが、このレースは来年から
GTに格上げらしいね。今回の出走メンバー見るとメチャ豪華!スーパーGUとも言われてるが。
GT馬が5頭も出走してくる。春の天皇賞を狙う馬や海外に行く馬もいる。今季初の出走となる馬達は、このレースに勝負気配はあまり感じずに、あくまで次に向けての叩き台といったとこ。でも、GT馬だけに下手な競馬は見せられず、負けても尚強いというとこを見せとかないとね。特に下写真の馬には意味合いはないがね。出走頭数は多くはないけどその質は凄く濃い。この中からどれかが1頭だけ勝ち馬が出て、その他は・・・なんて勿体ない様なきがするが仕方がない。昨年のこのレースに当時最強と言われた”キズナ”が出走し、断然人気を背負ったが牝馬に
足元をすくわれる格好になった。今回は間違いなく人気は割れると思う。面白いレースにはなる事は断言出来る。
ただ買う買わないとなると、「見」した方がいいのかなあ・・・          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(負け方にも色々あって・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる