モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(クラッシック第1弾・桜花賞大予想&その他)

<<   作成日時 : 2016/04/10 09:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
まずはプロ野球から。DeNAの不振にあえいでたロペス選手が、対ヤクルト戦でなんと3連発6打点の大爆発!
これはやはり使い続けたラミレス監督が一番嬉しいでしょう。阪神が敗れ巨人が引き分けの為に首位に2チームが
並ぶ展開に。まあでも言っても始まったばかりだから、現在の順位はほぼ関係のないとこ。第一のヤマは交流戦だろうねえ。近年パリーグがやたら強いイメージだが今年はどうなるでしょう。
女子ゴルフでこう言う事が起こりました。ちょっとプロとしてはどうなの?ってとこなんですが。
「スタジオ・アリス」のスポンサーの試合で、-5で2位発進とプロ入り初かな?好発進した写真の鬼頭選手がロングホールで第3打をチップインしてイーグルを取ったんですが、ボールは確かにカップには入ってたんですが、底までは
ついてなく、ピンとカップの間に挟まる様に入ってたんですね。鬼頭選手がピンを持ち底までボールを付けてから取ればよかったんですが、そのまま取り上げてしまいまして、ルールの中にそのままホールアウトすると、そのホールを終えてないとみなされ、失格となってしまうんで。これを指摘したのは見ていたギャラリーで勿論アマの方です。
プロの鬼頭選手がそのルールを知らなかったらしいんですが、ん〜なんとも自業自得という事でしょうか。でも、いい経験になった事でしょう。画像画像画像
昨日の中山牝馬は、スマートレイアが逃げ切ったみたいで、この馬は最初追いこみ型から、中団待機の直線での差し馬へ、そして今回の逃げと段階を踏んで形を変えつつ来て、結局この形がベストなんでしょうか?昨日は相手に
ミッキークイーンとかストレイトガールなどの、GT馬を押さえての優勝に輝き今後この距離では、目が離せない1頭になったんじゃあ。
さていよいよ本日午後、桜の季節に「第76回桜花賞」クラッシックの幕開けのレースがきました。
3歳牝馬達による闘いが勢いをつけてくれるか、競馬界も注目のレースになります。
今年の桜花賞の予想を早速いってみましょう。
まず本命はグルグルの◎で、Dメジャーエンブレムを推します。この馬はメチャ強いと思いますよ。
ちょっとこの中では抜けた1頭かなあってそう思いますね。競馬だけはホント分かりませんがね。
○対抗にKシンハライトを。430キロぐらいの小型の馬ですが、父にディープを持つ良血の3勝無敗の馬です。
ともすれば頭にもきそうな1頭です。距離がマイルと言うのも力強い味方でしょうか。
▲の3番手にはCソルヴェイグを持ってきました。好位で競馬が出来る点でメジャーもマークしつつ走れますから。
前走フィリーズレビューの勝ち馬でもあって、このポジションにしましたがどうでしょう。
△には、LジュエラーとOウインファビラスです。買い方はD1着固定の3連単を12点で行きます。
下写真は、左からDメジャーエンブレム、Kシンハライト、Cソルヴェイグです。     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(クラッシック第1弾・桜花賞大予想&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる