モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(女の意地を見たような・・・)

<<   作成日時 : 2016/04/11 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像
チョリ〜ッス!バドミントンの賭博事件で、テレビ画面の前で謝罪をした田児選手と桃田選手らの処分が発表された。桃田選手に関しては、代表選手解除と無期限競技会出場停止に。田児選手には、無期限登録抹消だと。
解かり易く言うと、桃田選手にはオリンピックも試合にも当分出るな、田児選手にはバドミントンに関わるなという事。厳しいように思えるが、最近のスポーツ選手の相次ぐ賭博への関与、ちょっと大きく取り上げられ過ぎて、協会としてもこうしたキツイ処分を取らざるを得なかったんでしょうね。特に桃田選手はまだ21歳でテニスの錦織選手のように、バドミントンの普及に必要不可欠の人材だったろう。時世なりの処分に思えた。
昨日まで行われてた、競泳のリオ五輪の選考会を兼ねた日本選手権で、女子100メートルの決勝でホントタッチの差で五輪出場権を逃した、金藤選手が200平決勝で2位に4秒以上の差を付ける、凄い泳ぎで見事に100の留飲を下げたねえ。タイムを見ると世界記録にコンマ5秒ぐらいの差だけの、素晴らしい泳ぎだった。この大会は高校生新一年生の池江璃花子選手に注目が集まってたけど、池江選手も凄かったけど金藤選手には強烈な意地みたいなものを感じたねえ。画像画像
女子ゴルフのスタジオアリス女子オープンは、菊池選手が危なげなく逃げ切った。
競馬の桜花賞は、断然1番人気のメジャーエンブレムは最後の直線で、強力にブロックされ人気に応えられず、
4着に沈んだ。代わりに来たのはLジュエラーとKシンハライトのチューリップ賞組で、ハナ差かな?きわどい差で
ジュエラーに栄冠が。騎手はデムーロだった。
同じく競馬界で注目を浴びてる16年ぶりの女性騎手の、藤田菜七子騎手がJRAでの初勝利を挙げた。(写真右)
競馬に絶対はないと言うが、あのルメール騎手が何故あのような4馬込みに入ってしまったのか、いや入れられたのかは分からないが、あれ程人気を背負ってたら安全策で外へ出すと思ったが。道中から「大丈夫か?」と心配だったがねえ。想定外の事が普通に起こる、これがGTなのか、これが桜花賞なのかと痛感させられた。大きくまたもや猛省!! 
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。メジャー負けましたね。完全にガードされたみたいで、特に戸崎に。ルメールが苦笑いしてましたよ。自分はメジャーから馬単でいってましたから。次は皐月賞ですね。楽しみにしてます。
マサ
2016/04/11 12:38
 こんばんわ。
恐れていたことが、ここで起こる・・・競馬は怖い。
もろいもんですねえ。断然の一番人気でしたから。
ルメールの笑みは、余裕の笑みじゃないですか?
またいくらでもチャンスは出来るって。
モンタン
2016/04/11 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(女の意地を見たような・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる