モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(お疲れさまでした・・・)

<<   作成日時 : 2016/04/11 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!昨日の競泳日本選手権で過去3度の五輪出場と、2大会連続での2種目制覇の離れ業をやってのけ、惜しくも4度目の五輪はならなかった競泳の第1人者・北島康介が現役引退の発表を多くの報道陣の前で、
20年間お世話になった平井コーチと共にした。「チョ〜気持ちいい!」は流行語大賞にもなる程有名なフレーズになり、”競泳・水泳”というものに凄く興味をひかせ、水泳の普及にも尽力を注ぎそれはこれからも続けられ、あとに続く後輩達にも大きな影響を与え、更にレベルの向上に大きな功績を残した。なんか時の経つのは恐ろしい程早いねえ。しかし全く凄い選手だったね。僅かの差で五輪への切符は掴めなかったが、その選考会のレベルも決して低くない日本選手権の決勝の舞台まで来るんだから恐れ入る。よほど五輪に対する思い入れが強いのか、何が彼をここまでこさせたのか。33歳という年齢は競泳界じゃあ全然若くない。それがねえ・・・

最近の体調面が全然芳しくない。具体的に言うと一時期おさまってた左半身麻痺側の、異常感覚というか朝方ほんのちょっとでも布団を捲くり、足でも腕でも出ようものなら、ホント冷蔵庫に左半分を突っ込んでる様に、メッチャ冷たく感じその後強い痛みや痺れに変わる。更に血圧もこれまでより上下とも15〜25高くなっている。あの別にこれが
どうのこうのって言う訳じゃなくて、マジ中途半端に辛いんでいっその事・・・って思うほど歯がゆい。
主治医によれば、この病気になってる人は、少しずつ回復に向かう人と逆に悪化していく人の2種類だそうで、
まあこれから言うとオレの場合は後者だよね。まるまる8年以上我慢してこれかよ。人にはエラそうに言ってるけど
ホントに心折れちまうよ。何を目標に生きてるのか全然意味わかんねえよ!!
色々ジタバタと低抗したけど全て駄目だった。ひょっとすると万に一つ方法が残ってるのかもしれない。でももういいや疲れたよ。あとは自然に任せて行こう。    
      (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(お疲れさまでした・・・) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる