モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(また一人去っていく・土曜日ダート戦に興味深々)

<<   作成日時 : 2016/04/13 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!写真上の女性を御存知だろうか。卓球で史上初の団体銀メダルを取った原動力になった、平野早矢香(31)ミキハウスですね。プレースタイルは表情を変えずしかし鋭い眼光で相手をみつめる。日本女子の卓球界を引っ張ってきた彼女も、プレーが自分の持つイメージにどうしても達せずにこうして引退を決意した。
逆にそれだけ、次の若い力が出て来たという事でもある。この間の世界卓球を見ても、マイナーだった卓球と言う競技に引き付けるものを感じさせた功労者かなあ。まだまだ卓球は銀メダルを取ったとはいえ、中国と言う超高い壁があり、ある意味これからの競技とも言える。中国を負かすぐらいになったとしたら、そこで初めてメジャーな競技と認められるのかもね。画像
今度の土曜日に阪神のメインレースに「アンタレスS」という、GVのレースが組まれてるが、それに出走してくる中に写真の馬アウォーディーというのがいる。この馬は2年前かな?デビューしずっと芝でレースをしてきた。しかしながら、あまりパッとした成績が残せずに6歳になり3戦前から、舞台をダートへと変更した。これが大正解で連戦連勝でそれも走る度に着差を広げて行くという、ダートに対して底しれぬ適性を見出した馬です。多分今回1番人気に
支持されると思うけど、残念ながらオレはまだこの馬の走りを見た事がない。勿論今回初めて拝見するわけだが、
メッチャ楽しみだなあ。このレースには脂っこい馬も結構出てくるけど、どんなレース走りを見せてくれるか。またもしも勝つのならどれぐらいの差を付けるのか。その辺で非常に心ウキウキしてる。あまりダート路線を見ないんでこれからハマるかもしれないしね。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(また一人去っていく・土曜日ダート戦に興味深々) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる