モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(皐月賞予想・3強の処遇&その他)

<<   作成日時 : 2016/04/17 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!熊本県を震源地とする地震の持ってたエネルギーは、あの阪神淡路大震災の1.4倍あったそうで。
異常な数の余震、今尚続いてるようですが、オレが心配なのは現地の方々の精神面ですね。あとから分かった、
前震と本震そして大きな余震。前震が震度7で本震が6って、経験ないでしょう。その経験をさせられた被災者の方達、7,6,6とでっかい地震がたて続けにくるんですよ。気がおかしくなりそうなものでしょう。その上家も崩壊された
方もいるしねえ。ホント驚異ですよねえ。こんなブログをのんびりやっててもいいのか?とも考えましたが、何もしてあげられません。こういうのを自粛するとかは、ちょっと違うんじゃあないの?ってオレは思うんです。別にどう思われてもいいけど。常に心の中で思い続けてればいいんじゃないですか?思い続けてあげる事が一番の力になるんじゃあ。変に自粛なんかしないで、気持ちを届ければそれがなによりだと。とにかく、一人じゃないですよ。みんなメチャ心配してますから勇気を持って進んで下さい。どうか元気を持って下さい。大丈夫、みんないますよ!
 
プロ野球は流石に、福岡は中止になりましたが、他は予定通り行われてます。セリーグは巨人が広島を下し阪神が中日に敗れたんで、巨人が首位に立ちました。開幕前の予想では3位だっただけに、実はG党なもんですんげ〜複雑です。画像画像画像
さて、競馬のクラッシック皐月賞の予想ですが。前売りじゃあやはり3強がよく売れてまして、4番人気が17.5倍であの3頭が3倍台ですから、いかに被ってるかが一目瞭然です。
オレもだいぶ悩みました。ちょっと気をてらってやろうかなと思いましたが、ここはもう素直にいきました。弱点とか探してもマイナス面を見せてませんから探しようがなかったですね。展開ですが、これと言う逃げ馬も見当たらないんで
すね。だからどうでしょう?内から1枠の2頭が流されるのか、Eミライヘノツバサの柴田騎手が思い切っていくのか。人気の3頭はマカヒキは後ろに下げ捲くっていくんじゃ、Oリオンもかかる事がなけりゃ似た様な位置取りか。
Jサトノは一番動きやすい位置ですから、ペースに合わせて自在でしょう。予想の方なんですが、トライアルを使った馬と使ってない馬に分けると、おのずと見えてはくるんですが。それじゃあ、もったいぶらずに発表です。
◎本命はマジ迷いました。トライアルを使った弥生賞の1,2着ときさらぎ賞圧勝のJサトノダイヤモンド。
結局、弥生賞を使ってないサトノを本命にしました。対抗はBマカヒキです。逆でもいいですよ。ただ3番手の▲はすんなりとOリオンディーズに。残る△にスプリングS勝ち馬のDマウントロブソン、Mロードクエスト、あとCアドマイヤダイオウですね。買い方は馬連で◎○から印へ。ただ思ったのは3強がそのまんまはないかと。全然想像つかないので3連複はやめました。全頭無事で中山芝を気持ちよく走って貰いたいですね。
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(皐月賞予想・3強の処遇&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる