モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(終わった〜皐月賞回顧・その他)

<<   作成日時 : 2016/04/18 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

チョリ〜ッス!地震から早くも4日目がきまして、昨日もずっと3,4という余震におびえる一日でした。
東日本大震災で震度5弱だったのか?その揺れでも凄まじさを体験したんですが、それを遥かに凌ぐ強さの揺れが
ほぼ3日間続くんだから、たまったもんじゃないのがホントによく解ります。
そんなのが2日も3日も続いたら、いくら耐震がしっかりしてる日本家屋でも一溜まりもないでしょう。家も失い心に大きな傷を負いそれでも前へ進もうとテレビ取材のインタビューに気丈に答える人を見ると、人間って改めて凄いしそのたくましさに、感服した次第で同時に自分の無力さに情けなさを感じてます。
海外のエクアドルでも大地震が起こり、多数の犠牲者が出てる模様です。
こうした自然災害はいつなんどき何処であろうが起こりえる。被災を直接うけてない奴等が、SNSでデマ情報を流したり地震を利用した詐欺などの被害も出てる様ですね。亡くなられた人達には哀悼の意を、被災者には賭ける言葉も見つからないけど、どうぞ生きる勇気をこれから始まる苦労に強い心で。画像

さあ、昨日行われた主なスポーツから、まずはプロ野球ですが、セリーグは巨人の出足がいいようで昨日も広島に
競り勝ち単独首位をキープしてます。昨年の覇者・ヤクルトは5位、阪神は4位と出遅れですね。でもまだまだ始まったばかり、これからが長丁場ですよ。パリーグは出足につまずいたソフトバンクがジワジワ上がっていまして、気がつけばもう2位にいます。
男子のプロゴルフの「東建ホームメイドカップ」が、木曜日に開幕しプレーオフの末、昨年の賞金王の韓国・キムキョンテが近藤を振り切り優勝を果たしました。
競馬の牡馬クラッシック第1弾の皐月賞が、中山競馬場で開催されQのディーマジェスティが3強を破り栄冠を勝ち取りました。2着にBマカヒキ3着にJサトノダイヤモンドが入り、ディープ産駒が3位までを独占しました。
「あ〜、共同通信杯かあ〜」トライアルレースの勝ち馬の中では最も評価の低かった馬ですよ。
オレも完全に舐めて侮ってました。そうですよ、腐ってもディープ産駒なんです。でもこれまで皐月賞とディープ産駒が中々イメージ出来なかったんです。またまた反省文を書かなくては。でも、取り合えず3強と言われた馬達は
2,3,4着に並んで面目は保ったかに見えたが、4着に入ったはずのリオンディーズのM・デムーロが進路妨害という事になり、5着に降着し替わって5着のエアスピネル騎乗の武豊騎手が4着に上がった。       
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。やりましたよ!
モンタンさんの、トライアルをってとこから。自分の本命はマカヒキだったんですが、そこから、トライアルの上位に流したら、高めがヒットして馬券もゲットでした。やっぱり競馬は難しいけど、こんな喜びが出来るんだから、いい物だと感じました。ありがとうございます。
マサ
2016/04/19 10:57
 こんばんわ。
やりましたねえ!
あれは、美味しい。なんでも当たればいい、なんて
言ってましたけど、今回はメチャ羨ましいです。
理由は、オレはサトノとマカヒキからトライアル組に
流したはずが、共同通信杯を忘れるという大失態
でも、1人でも的中者がいると、なんか嬉しいですよ。
次回も頑張って下さい!
モンタン
2016/04/19 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(終わった〜皐月賞回顧・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる