モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想&その他)

<<   作成日時 : 2016/04/24 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!元巨人でロッテの監督を務めた山本功児さんが、64歳の若さで亡くなった。肝臓がんのようです。
山本さんというと、珍プレーの元祖とも言うべき、当時中日戦でショート後方へフライを打ち上げてしまった。しかしこの打球を宇野遊撃手が頭でキャッチしてしまい、ボールはレフト方向に転々とし、打った山本選手も一気にホームを狙ったがタッチアウト。しかしランナーが一人いた為それまで完封ペースの、星野仙一投手から1点を貰った格好かな?オレはこの中継をリアルタイムで見てた。三本間で星野投手がグラブを叩き付け悔しがった。今でも鮮明に覚えてる。
フィギュアの3大陸選手権で、日本の宇野昌磨選手がSPで史上初の、4回転フリップといいうのを成功させ、得点も伸び105.79としチームに大きく貢献した。
女子ゴルフは被災地の熊本出身の笠りつこ選手が首位を堅持した。が、追う選手は鬼が二人、共に韓国のアン・ソンジュとイ・ボミだね。ここはなんとか笠選手に頑張って欲しい。熊本に明るい話題を届けて欲しいね。しかし、こうしてすぐに結果を出しているんだから大したもんだよ。画像画像画像
え〜ッと、ここから競馬予想ですね。東京でサンケイスポーツ昌フローラステークスという、3着までがオークスへの
出走権を得るわけですが、トライアルレーッスという事で注目しましょう。このところのクラッシック戦線を見ると、前走でのトライアル組が勝ってる訳で、このレースからもひょっとしたら勝ち馬が出るかもしれないんです。舞台も距離こそ違えど左周りのオークスと同じ、東京競馬場で争われるんですね。今回の予想って言っても有力かな?っと思われる馬を5頭挙げてみます。オレはそのボックス買いでいくんですが、Aゲッカコウ、Bビッシュ(写真右)、Jパールコード、Mクイーンズベスト、Qチェッキーノの5頭にしました。次いで京都でも、こちらは古馬のマイル戦で安田記念の前哨戦です。
こちらはこの距離得意の馬が多数挑戦してきます。こちらは軸になる馬を1頭決めてそれから流すという買い方に
します。その大事な軸馬ですが、ここは人気通りでつまんないですがFフィエロというのからEエキストラエンド、Hネオスターダム、Mダノンリバティ、Nサンライズメジャーと以上ですね。、Bテイエムイナズマ、
いい結果が出ればラッキーと。          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる