モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(2016天皇賞・春レース展望)

<<   作成日時 : 2016/04/29 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!最近ホントに寒さを感じない気候になってきましたが、まだまだ熊本周辺では小さくなったものの、余震が続いてる様ですねえ。今日から大型連休に入るんですね。こっちにとっちゃあ連休もなんも殆ど関係が無いんですが、昔日本橋の方で仕事をしてた時期一度だけゴールデンウィークってやつを経験したけど、その時確か野郎3人で伊豆下田に行ったんです。しかも、予約もなんもしない飛び込みでね。それで駅着いて取り合えずその日の宿を探そうとなりまして、それが民宿で素泊まりですが意外と簡単に電話予約出来ましてそこへ一旦行こうとなってとにかく確保は出来たんです。ほいで、その民宿の女将に近くで美味しい海の幸を食わせるとこを聞いて、そこへ向かったんです。まあ色々とおまかせで出てきましたがこちらも一応本職で見る眼は確か。刺身の切口・盛り付け・あしらえなどを無言でチェックしつつ、結構新鮮な魚に舌鼓打ってほぼ合格点でした。やはり、この手の事にはウソ偽りはないなと皆一同確信。腹も満たされ折角だから時間もまだ早いんでそこの主人に近くに面白いスナックかなんかは?紹介されたスナックへ行きました。(まだ当時はスナック全盛で、ガールズバーなどかけらもなかった)
第一印象はオレに関してはあまり良くはなかったなあ。まあでも皆いい気分になってるからあとは、飲めや歌えの大宴会。会計を済ませ宿へと帰った。がしかし、ここでオレの財布がないのに気付いた。確かに会計する時にはあったもの。何処かで落としたぐらいしか考えられない。その頃はまだ今のようにATMなどは発達してなかったし、勿論携帯など皆無、連休で銀行もやってないし財布に全財産入れてあったからマジ困った。結局財布が見つかる事も無く
取り合えずそいつらにとうざの金借りて淋しい連休となったから、あまりいいイメージはないな。画像画像画像
さて天皇賞春ですね。今日はこのレースの展望を見てみようかなと思いまして。昨日枠順が発表されまして、おそらく1番人気に支持されるであろう昨年有馬記念を制したゴールドアクターは大外枠8枠Pに決まりました。まあ距離が長いだけに殆ど枠順の有利不利はあまり気にしないでいいと思います。次いで人気になるであろうキタサンブラック。昨年の菊花賞馬は1枠@と対照的なとこに入りました。どちらの馬もすごく切れる脚を持ってる訳じゃあないんで、最後はどんな結末になるんでしょうかね。ゴールドに関してはここ9年連続で1番人気が敗れてるという嫌なデータが出てますが、それを打ち破るのか楽しみですねえ。その他では有馬・日経賞ともにゴールドアクターの2着に甘んじたサウンズオブアースは今度こそという陣営にもそういう気があるはずで。
あと阪神大賞典を勝った、シュバルグランは今回が一線級と走るのが初になりますが、走る馬には関係ないので何処まで自分の走りが出来るか。昨年の春天2着のフェイムゲームが待望のGT制覇を狙ってきてます。
アルバートは、天性のステイヤーなんでしょうか。暮れのステイヤーズS(3600m)を最後突っ切って楽勝して結構印象深いですが、その並みはずれたスタミナが生かせるかが勝負です。
あとタンタアレグリア、トーホージャッカル、レーヴミストラル、アドマイヤデウスなど脂っこいとこもいます。
簡単には3200という淀の春天は1日分のブログじゃ語りきれないですね。
上下の写真の出走馬の紹介をします。上右から、Oファントムライト、Fファタルモガーナ、下左からLマイネルメダリスト、Kヤマ二ンワラボクテ、Cトーセンレーヴです。
          (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(2016天皇賞・春レース展望) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる