モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(2016天皇賞・春過去10年データ)

<<   作成日時 : 2016/04/30 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!最近、通所に行く度に「反面教師」じゃないけど、今後の生き方を考えるようになった。こんな老人は
嫌だなあとか、これぐらいのルールは守って行かなきゃなんていう風に観察をしてる。別にじーっと見てる訳じゃあ
なくて、見て無い様な振りして向こう側に視線を感じさせない様にね。この前も言ったけどお、やたらと自己中過ぎる
高齢者がいて、まともに捉えてたらとても持たないぐらい多い。ほんの一握りにいい歳の取り方をされてきた方が
いるがね。まあ、家族は大変だと感じる人が殆ど。オレ今はこういう風に言ってるが、将来生きてたらこういう風には
絶対になっちゃあだめだと。受け入れる施設側もなんでもヨシと甘やかさないで、団体生活なんだから駄目なものは駄目とハッキリ教えてあげないと。中々相手は聞こえないのか聞こえないふりをしてるのかは分からないが、状況が飲み込みにくい人も多い様で、こっちは大概の事は眼をつむるしかないみたい。画像画像画像
過去10年間の成績から見ると、阪神大賞典、大阪杯、日経賞、京都記念、大阪ハンブルグ以外からのローテで
勝ち馬は出てません。前走この5レース以外から来た馬は思い切って消してみてもいいかも。
前走阪神大賞典で、4着以下にしずんだ馬も消しでどうかなあ。
同じく前走大阪杯で3着以内になった8頭は全てにGT競争での連体実績があった。
馬齡ですが、やはり4歳が多い様で、以下5歳、6歳となり7歳以上は2着が2回ありますね。まあこれは馬にも勢いがかなりあったみたいですね。
脚質を見ると、追いこみ馬は届かず、先行馬か早めに動ける差し馬。あと、京都コースに実績のある馬ですね。
枠や馬番にはこれと言って目立つのは見当たらないです。距離が長いぶん特に気にする必要はなさそうですよ。
配当的には、大穴の好走が多く、波乱傾向にあります。2005,7,9年は馬連万馬券になってます。
まあ他にも細かいのは沢山ありますが、情報系統はこの辺にしておきます。いつもの様に出走馬を。
上右から、Hトーホージャッカル、Jタンタアレグリア、下左から、Qレーヴミストラル、Iアルバート
Nサウンズオブアースです。明日いよいよ予想発表です。       
   (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(2016天皇賞・春過去10年データ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる