モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想)

<<   作成日時 : 2016/04/03 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!今日も今日とて重賞があります。中山でGVの「ダービー卿C・T」が、阪神ではGU「産経大阪杯」が
それぞれ開催されます。特に阪神の方はGT馬が5頭出走し来期からGTに各上げするというスーパーGUです。
まずは、中山のマイル戦のダービー卿からいってみましょうか。本命◎にDダッシングブレイズ(上写真左)ですね。
対抗○は、Eサトノアラジンにしました。格・実績じゃあEのサトノの方が断然上ですが、後ろから来る馬なんで、短い直線の中山で届くのか?という一抹の不安があるんで。▲には、@キャンベルジュニア(右写真)という新興勢力ですね。
あと、△がGエキストラエンドにJサンライズメジャーですね。距離じゃ穴的にはIマジックタイムあたりかなあ?画像画像画像
次に産経大阪杯ですが、こちらの本命はここに照準を合わせ勝負がけムードで、前走ドゥラメンテの2着に入った
Hアンビシャスですね。あのレースで一叩きして折り合いさえつけば、騎手の横典というのはちょいと不安ですが、
多分問題ないと。それぐらいGT馬との力具合は遜色ないと思います。対抗に写真中央のGショウナンパンドラです。そして▲にBヌーヴォレコルトです。なんか昨年のレースのように牝馬のキレ足が気になって。
最強馬と言われたキズナを、逆転したのが凄くイメージに残ってて3番手にも牝馬のヌーヴォを。
調教では、最高の出来と言われ唯一騎手が乗れてこない岩田なんですが。まあ、馬がなんとかしてくれそうな。
△はAラブリーデイとFキタサンブラックですね。なんか、馬とロバが競走するみたい。Cイスラボニータですが、スタートさえ上手くいけば、あとは位置取りかなあ。やっぱり、近走はゲートの出の難もあって後ろ過ぎるように思った。
とにかく、有力馬だらけで、何がきてもねえ。写真は左から、アンビシャス、ショウナンパンドラ、ヌーヴォレコルトです。          (写真:ヤフー)     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる