モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(2016天皇賞・春大予想&その他)

<<   作成日時 : 2016/05/01 11:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!ぼちぼちボロガ出て来たかなあ?プロ野球のセリーグの巨人の事。昨日今日とヤクルトに連敗だが、
全然驚かないし勿論悔しくもない。「やっぱり」とまあ、大体投手陣にしても、内海、杉内、マイコラスや主軸となるのが上にいないし、ここまで菅野1人に助けられて来た様なもんで、よく首位をはってられると不思議に思ってた。
逆に他球団がモタモタしてるから、首位にずりあげられた感じがする。これでやっとスタートって感じだね。順位の変動はこれからだね。
女子プロゴルフで今迄ありそうでなかった記録が生まれるかもね。現在行われてる「サイバーエージェントレディース」で、賞金女王にもなった福島晃子選手の妹で、浩子選手(38)が最終日を迎え首位に立っている。このまま浩子選手が優勝となると、史上初の姉妹でのツアー制覇となり、勿論浩子選手はプロ入り初優勝となる。
でも、最終日を迎え2位に2打差とゴルフじゃないのと同じだ。スタートから今迄味わった事のない圧がかかってきて、普段通りのゴルフが出来ないんじゃないかな。38歳と遅咲きだがホント勝たせてあげたいがねえ。自分の力で栄光を手にしないと誰も助けてくんない。なんとか頑張ってほしいなあ。画像画像画像
さあ、それじゃあ競馬のGT「第153回天皇賞・春」です。他のGTと異なる事は、距離が3200mと長いという事です。これは、大きな差ですね。人間で言うと完全に長距離専門選手、例えば10000mとかマラソン選手ぐらいの
スタミナを第一に要求されます。レースじゃ馬なんで、ペース配分っていうのをあまり考えないで行こうとします。
それを押さえるのは乗り役の騎手なんです。ここまではこのペースでスパートはここで、とかは全て騎手が行うのである程度の経験も必要じゃないのかと。ペースメーカーじゃないけど、先頭の馬に合わせて走って行きます。
今回はおそらくBカレンミロティックが、レースを引っ張っていくのではと思いますがどうでしょう。
じゃあ、オレの予想を発表します。今回は1番人気よりも2番人気の方がかなりの差で信頼出来るんで、そこを信じて強いと言われる4歳世代より選びました。どちらかと言うと波乱寄りかなあ、って思います。
◎本命は@キタサンブラックにしました。まあ実績では菊花賞を獲ってる、あくまでもイメージで選んだんですが、
ここを勝って”まつり”が来る。先行馬で最内枠の1枠1番で上がってくるのも1番で来るんじゃないか、という勝手な妄想です。次に対抗○ですが、Gシュバルグランにしました。新たなステイヤーの登場と感じてます。阪神大賞典というレースは3000mの距離があるんです。それで最後あの脚を使えるとは・・・そう思いました。
3番手▲単穴ですが、ここにIアルバートを持ってきました。どうもステイヤーズSで最後グンと伸び後続を完封したあのレースが印象に残ってて、忘れられた軽視された1頭じゃないかと。
△に、Dフェイムゲーム、Pゴールドアクター、Hトーホージャッカル、最後☆に血統上では一番評価のAトゥインクルを。買い方は@から馬連で印に流し、Iの単服をちょこっと。以上がオレの予想でした。 
  (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(2016天皇賞・春大予想&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる