モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今週もマイル戦です・ヴィクトリアマイル)

<<   作成日時 : 2016/05/12 09:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!先週もマイル戦でした。今週も同じ距離のGT競走ですが、今回は牝馬限定それも4歳以上の古馬のみのレースです。昨年はなんと3連単で¥2000万超えの”超”万馬券が飛び出したレースで、周りのファン達も
「荒れる」というイメージを持ってるレースです。以前は牝馬の大きなレースがなく、ようやく秋にエリザベス女王杯が
開放されたんですが、春にはまだないとなり2006年に創設されたまだ新しいレースです。
今年はGT馬が7頭も集結した豪華なレースとなり、個人的にはそんなに荒れるという印象は持ってません。今年はですよ。1着賞金は¥9000万です。今回で11回目を迎えるレーすぅですが、既に8,9回と連覇してる馬が出てます。ちなみに昨年の優勝馬も今回出てきてます。ストレイトガールという馬です。画像画像画像
今回おそらく人気を2分しそうな馬がいます。ショウナンパンドラというのとミッキークイーンという馬です。
パンドラは昨年は、いわゆる牡馬の王道を進み、果敢にジャパンカップに挑戦し見事采冠を得ました。
対するミッキーはというと、春のクラッシックの桜花賞はギリギリ賞金不足で出場出来ませんでした。
しかし、オークスを獲りその後も順調に歩を進めてきました。しかも主戦騎手の浜中が、落馬による怪我から復帰し、この馬を最もよく知ってる人が乗れるという強みがあります。この2頭も死角はあると思いますよ。それは、距離が
ちょっと短いかもと言う事です。双方共にうしろから行く馬なんで、その点はこのレースが直線の長い東京コースと
なってるのは救いかもしれません。去年の再現なるか?大騒ぎでしょうねそうなりゃあねえ。
いつもの様に、上下の写真の出走すると思われる馬達の紹介で終わりたいと思います。
上右から、ショウナンアデラ、シュンドルボン、下左から、ウインプリメイラ、シングウィズジョイ、ウキヨノカゼです。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今週もマイル戦です・ヴィクトリアマイル) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる