モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(ヴィクトリアマイル・レース展望)

<<   作成日時 : 2016/05/13 09:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像
チョリ〜ッス!明後日開催の古馬牝馬限定GT競走ヴィクトリアマイルの中身などちょこっと覗いてみます。
今回の出走馬の中では、逃げそうな馬は2頭ぐらいしか見当たらないですね。スマートレイアーとレッツゴードンキです。まあ強烈な逃げ馬じゃないから、ペース的にはハイになる事は考えにくいから、でもGTですからそんなに遅くもならないとは思いますが、こればっかりはゲートが開いてみないと分からないのがレースです。マイペースでゆったりと行くようなら、もしかして逃げ切りと言うのも充分考えられますが。スマートはこれで3年連続の出場になりますが、
元々は後方から行って挑戦勝負みたいな馬でした。それが、中団待機からの差しから今の形の逃げ戦法にガラっと
変わりました。ドンキも超スローペースの桜花賞を見事逃げ切ってGT馬の称号を得たんですが、以来好走が見られないですね。これは個人的主観ですが桜花賞も決して力で獲った訳じゃあなく、戦法がまんまとハマったって感じで「強い」というイメージは全然残ってないんですね。今回もその戦法で上手くハマれば残る要素もあるでしょう。画像画像画像
前年優勝のストレイトガールは、昨年で引退か?となったが撤回し現役続行となった。4か月ぶりの前走は好位で
競馬が出来たが伸びに欠け9着に終わった。この馬を買うか外すかが大きく変わってくると思うよ。昨年の優勝時も
大して人気が無かったんだが、得てしてこういう時に絡み易い馬だから要注意かも。
ルージュバックも気になる馬だね。前走の中山牝馬Sは2着に敗れたが、最後に勝ち馬との2キロのハンデ差があり、それが堪えた格好でレース中にも落鉄したみたい。東京コースは特に問題なしでしいてあるとすれば1年以上勝ってないとこかな。そのルージュを破ったシュンドルボンも左周りは得意としてる。
あと、クイーンズリングや前走牡馬を負かしてきたマジックタイム、先行力あるウインプリメイラ、昨年の桜花賞馬レッツゴードンキなど見所はいっぱいある。勢いかなあ、18頭出てくるんで楽しみな1600になりそう。
写真は上右から、Gメイショウマンボ、Bシャルール、下右から、Dレッドリヴェール、Cウリウリ、Jレッツゴードンキです。明日はデータを紹介します。  
      (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんばんは。好きな競馬をやっているモンタンさんは、ウキウキして見えますよ。
女子ゴルフではイ ボミ選手が有名ですね。
日本女子騎手界でも、彗星のごとくななこ騎手?が現れましたね。まだまだですかね?
エース12
2016/05/13 21:19
エース12さん、こんにちは。
いやぁ、今身体の調子が芳しくないんで、もういっぱいいっぱいですよ。このブログも1人でも見てくれてる人がいれば…ある意味バロメーターですね。
それだけ知ってれば充分ですよ。
🏇は、知らない人はなんのことか分からないと思いますが、それでいいんです。自分が納得できれば…
モンタン
2016/05/14 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(ヴィクトリアマイル・レース展望) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる