モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第11回ヴィクトリアマイル大予想&その他)

<<   作成日時 : 2016/05/15 11:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!バレーボールのリオ五輪最終予選が始まりました。この大会で日本は全体で3位以内になるか、
アジアで(韓国、カザフスタン、タイ)の中で最上位になれば、五輪への切符が約束されます。
昨日開幕し、第1戦はペルーとの対戦で第1セットは苦労しましたが無事取り、第2,3セットを取りストレートでペルーを退けました。セット率により対独トップへ。このセット率も後々大事になってくるんじゃないでしょうか。
取れるとこは出来るだけストレートで勝ち進み、負けるにせよギリギリまで粘りフルセットまで持ち込めるような試合をして行けば、例え最後同じ勝率であったとしても、このセット率が上の方が上位になるんで、物凄く大事だと。
女子ゴルフの今週の試合は「保険の窓口レディース」という試合です。順位は二日目を終え上位3人がイ・ボミ、キム・ハヌル、申ジエの韓国勢ですが、沖せいらと言う23歳の若手選手がバックナインのインコース(10番から)、
なんと9ホールで7パットという26年ぶりに「8」という記録を塗り替えました。ゴルフではグリーンの周りにちょっと芝が長くなってるとこを、エッジまたはカラーと言う風に言いますが、そこから例えパターを使いコロがしてピンを狙って打ってもパットとは見なされません。アプローチとされパットとしての打数にはならないんです。
沖選手は内訳で9ホール中、パットにならないいわゆるチップインが、16番ショートホールでの生涯初のホールインワン含み「0」パットが5回。普通の2パットが3ホールであと1ホールが1パットと計「7」となる大記録を達成しました。多分本人は新記録などとは知らなかったでしょうが・・・自身も32位から5位に上がり最終日を迎えます。画像画像画像
それじゃあ競馬の方を。ミッキークイーンとショウナンパンドラですが、それぞれオークスの時とジャパンカップの時と
同じ枠・馬番になりまして、これも何かを表してるのかもなんてこと考え出すとキリ無くなっちゃうんで。
人気薄の逃げ馬に注意を。今回はスマートレイアーとレッツゴードンキだと思うんですが、近走見てるとレッツゴードンキの方のペースに焦点が集まる様な気が。どちらが行くのかは分かりませんが、枠順などから考えるとスマートレイアーの方だと思われるんですが。とにかく道中どういうペースにするかで、このレースが荒れるか堅いかがほぼ決まるでしょう。高速決着になるのとスローな流れが最後まで続くのか。前者になれば短距離よりのマイラー有利に。
後者だと逃げ馬が残る形になると思われます。そうですねえ、最初1000の通過タイムが58秒を切るぐらいで丁度。その辺が境界線になるでしょう。
さあ、予想を!まず本命◎はNショウナンパンドラに。前走が3着ですがその1,2着が強い牡馬の1線級でアンビシャスと天皇賞馬のキタサンブラックです。ジャパンカップも当然混合ですから、牝馬限定なら負けられないとこですね。何より鞍上がGT3戦連続の2着の池添騎手だけに、いい加減勝たせてやりたいと。
対抗○にIミッキークイーンですね。マイルはこ5ちらの方が合ってるとは思うんですが。どうでしょう?
▲に、Eマジックタイムを持ってきました。前走斤量差はあったと言え、牡馬を完封し勝ちきりましたから、かなりの
力はあるとおもうんですが、なんせGTだけにどこまでやれるか?
あと△ですが、ここは騎手で行きます。Aスマートレイアーと武豊。武は天皇賞をキタサンで獲り地方競馬のかしわ記念もコパノで獲る好調さを見せてますから。FルージュバックのルメールとKクイーンズリングのデムーロの両外国人騎手ですね。もうGTじゃお馴染みの顔になりましたが。
最後大穴に、Bシャルール。横典ですが流れ次第じゃ2着はあるかも。以上がオレの予想です。当たればラッキーですがどうなるでしょう。     
   (下写真は左からパンドラ、ミッキー、マジックです。byヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第11回ヴィクトリアマイル大予想&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる