モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(まるで再現フィルム?驚いたなあ〜)

<<   作成日時 : 2016/05/16 08:29   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
チョリ〜ッス!女子バレーが同じアジア勢のカザフスタンにストレートで勝ちました。しかしこれから、韓国・タイとの
対戦が連続してます。逆に言えばこれ全て勝てば早々と五輪出場を手に出来ますね。しかし今日韓国がオランダにストレートで勝ってまして、タイも負けたとはいえイタリアといい勝負をしてますから。特に韓国のエーススパイカーには要注意ですね。
女子プロゴルフは「保険の窓口レディース」。最後には韓国選手3人の闘いになりましたが、勝ったのは韓国とアメリカで賞金王になっている申ジエがイ・ボミを逆転勝ちしました。強いですねえ韓国勢。
プロ野球の「コリジョンルール」というのが問題視されてますねえ。コリじょんルールというのは、昨年まで本塁上でよく見かけた走者が捕手にぶちかましをくらわす、という荒っぽいプレーを無くそうというのに今季から新たに用いられたルールです。要は走者はタックルしてはいけない。というのと捕手は昨機までの様にホームベースをブロックしてはいけない。もっと分かり易くいうと捕手はホームベースの前後にいなくてはならない。ベースを塞ぐような事はいけない。まあ、大まかに説明すればこうなる。この前神ー巨戦で2死2塁から巨人の脇屋選手が中前打を放ち、当然のように2塁走者の小林選手は本塁へと。センターの大和選手からワンバウンド送球の素晴らしいボールが返ってきて堂々のアウト宣告。阪神のチームはベンチへと引き上げて来た。しかしここで巨人の高橋監督からコリジョンについての抗議があり、ビデオ判定の結果判定が覆りセーフになった。これは、別に抗議した高橋監督も全然悪くない。スローで正面から見れば全く阪神の捕手はベースを隠してる訳でもなく、普通にアウトだね。問題は何故これを見た審判団がセーフにしたかという事だね。こんなヘンテコなルールはおかしい。スリリングな野球がなくなるよ。
もっと、判定する審判の向上を早急にやらないと。画像
競馬の「ヴィクトリアマイル」は、なんと昨年の覇者7歳のストレイトガールが真ん中から差し切って来た。
まるで、昨年の末脚を見てる様にグイーンと伸びて来た。勝ちタイムも1分31秒5のレコードタイムだ。
何処にそんな力が潜んでたのか?正直ビックリした。ミッキークイーンとショウナンパンドラもよくぞあそこまでと。
マイル適性がほぼないのに、キッチリ2,3着にきている。ミッキーはまだ分からないが、パンドラは宝塚へ向かう様で非常に楽しみになって来たね。勝ったストレイトガールは1200,1600といけそうだね。1600の方が合ってるかなあ。しかし、7番人気まで下がってたんだなあ。オッズ見て二度ビックリだったよ。
       (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。ストレイトガール完全にノーマークでした。まさかまさかの間に…あんなに走るとは思ってませんでした。なんですかねぇ〜、距離かコースがぴったり合ってるんでしょうか?まあ、仕方がない。
オークス頑張りますよ!
マサ
2016/05/17 20:19
こんばんわ。
俺もビックリでしたよ。7歳牝馬というと、人間で言えば34.5歳の女性が200m位でメダルを取るようなもんだからね〜。そうですね、オークス頑張りますよ‼
モンタン
2016/05/18 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(まるで再現フィルム?驚いたなあ〜) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる