モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第77回優駿牝馬大予想・その他)

<<   作成日時 : 2016/05/22 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!バレーボールの女子が昨日イタリアから2セットを取り五輪切符を手にしたんですが。
インタビュアーもおかしかったでしょう。試合に負けてるのに、第一声が「おめでとうございます」って・・・
一昔前とは違い、五輪に参加するだけじゃあ国民は喜んでくれないでしょう。こんな事を言ってる限り、少なくとも
バレーボール界に明るい未来は見えてこないですね。昨日の試合内容もホント不細工でした。同じパターンの繰り返しで学習能力があるのか?と疑う様な試合内容。東京五輪は地元という事で出られますが。とてもメダルは期待出来ませんね。無論リオ五輪はですよ。これから新たな進化を願うだけですね。
女子ゴルフの「中京テレビ・ブリジストンレディース」は、なんと昨年の11月以来の最終日最終組が全員日本勢に
なりましたと。酒井、鈴木、永峰という3人ですが。いかに外国勢が席巻してたかがよく分かりますね。
優勝も是非日本人選手でお願いしたいもんです。画像画像画像
話題を本題の競馬に移しましょう。
優駿牝馬=オークスです。牝馬3冠レースの2つ目の競走ですが、1つ目の桜花賞よりグーンと距離が延びどの馬も経験のない2400mになります。このレースじゃ1番人気の勝率は2割と高くはありません。そこはやはり未知の距離という事もあるでしょうね。でもローテ的には前走桜花賞組が断然で次にフローラS組になってます。
まあ第4コーナーまでは、普段通りに来れるでしょうが、問題は最後の長い直線です。急坂を一つ越えてまたそこから一踏ん張りしなければ栄光のゴールは見えてきません。
はい、それじゃあオレの予想です。本命◎はLチェッキーノにしました。前走この東京で2000mを3馬身差で勝ってまして、それも大外のQというポジションからタイムも優秀で上がって来たんで。瞬間的にこの馬=オークスというのがイメージ出来ました。
対抗にBシンハライトですね。最後確実に伸びてくるとは思いますが、勝ちきるイメージがどうしても出来ないんで。
ひょっとして、物凄いのかもしれないですがね。
3番手▲単穴候補にはJエンジェルフェイスで。これが多分逃げてレースを作っていくと思うんです。どれぐらいの
ペースで行くのかは鞍上のルメール次第ですが。もし、スローに落としたら逃げ切りや逃げ残りというのも充分ありますよ。
△には、Cアットザシーサイド、Oジェラシー、Pロッテンマイヤーを。そして穴人気になってますねえ、Gデンコウアンジュを推します。なんだかんだと言ってあのメジャーエンブレムを負かしてて、コースの東京は走り易そうなんで、
ただ思ったより売れてるんでちょっとガッカリですが。
写真は左から、チェッキーノ、シンハライトにエンジェルフェイスです。買い方は本命Lから印へ馬連流しですね。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第77回優駿牝馬大予想・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる