モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(たまにはサッカーも?)

<<   作成日時 : 2016/05/03 10:56   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
チョリ〜ッス!オレはサッカーというものに、殆ど興味がないから滅多にブログに書く事はない。しかし、いい事は別でよい報告はすべきだよね。日本代表フォワード・岡崎選手が所属するレスターというチームがプレミアリーグという
最高峰のリーグで優勝したみたい。このレスターというチームは言わば万年下位のお荷物球団で事実ブックメーカーが出した優勝のオッズが5000倍になるらしい。100円買えば50万円になるオッズだ。このオッズがレスターと
いうチームに対しての評価だから、いかに期待されてなかったかが分かる。ちなみに人気チームは大体1.5〜2倍位いやそれ以下もあるからこれが”奇跡のレスター”と言われるのもうなずける。地元じゃあハンパない喜びが待ってるんだろうね。なんなんだろうね、この変化は?画像
下写真はぼけてるけど、1日に行われた競馬の天皇賞で勝ったキタサンブラックと騎手は武豊、オーナーの歌手・北島三郎さんと関係者だね。”まつり”が京都競馬場で歌われたみたいで。なんかそういう予感のような物があったんだけどね。本命@キタサンブラックはドンピシャだったんだけど、2着に入ったBカレンミロティックは1年前なら、
100%買っていた。だけど近走の走りじゃとてもくる感じがなかったんで。それがきちゃうんですよねえ。これは騎手の池添を褒めるべきかな。しかし彼は先の桜花賞でも僅差の2着で、今回も4センチ差の2着と相当悔しいだろうね。一度は先に出たんだけど、再びキタサンが盛り返した。こりゃ馬の根性とあと騎手の手腕の違いかなあ、っと感じた。で、結果はお決まりの1着3着でしたよ。「なんでいつも1頭邪魔が入るんだろう?」ふと考えたけど、それも全て受け入れて競馬なんだと納得せざるを・・・ 
         (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。キタサン来ましたね。
ゴールドはやっぱり、折り合いを欠きレース前からテンション高かったですね。10連敗はないと思ったんですが…2着がカレンかあ、もう終わった馬だと思ったら。競馬は分かんないです、またいい勉強になりました。
マサ
2016/05/03 14:17
こんばんわ。
なんか、2着がずれそうって思っても、確信はありませんからね。
確かに、似たような失敗を繰り返すゲームですよね。何年やっても正解がないから面白いんでしょうね。
モンタン
2016/05/04 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(たまにはサッカーも?) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる