モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(競馬の祭典・第83回東京優駿{日本ダービー}大予想)

<<   作成日時 : 2016/05/29 08:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!上の写真は、右が昨年のダービー馬ドゥラメンテ、左が個性あふれる馬オルフェーブルのダービー制覇時です。今日はバレーボールや野球・ゴルフなど他の競技もやろうかなあと思いましたが、折角の日本ダービーですから競馬一本で行きましょう。
ドゥラメンテはまだ現役バリバリの、日本競馬のナンバー1の実力の持ち主ですけど、昨年の皐月賞を走るまでは
そんだけ抜けて強いとは思わなかったんですが、中山での皐月賞でのあのワープしたようyな鬼脚には誰もが驚かされましたね。そして、今年の復帰戦で強い4歳での現時点での最強戦のようなメンバーで、直線抜けて最後は抑える形で1着を獲りまして、キッチリと結果を残しました。ドバイでのレースでは道中落鉄しながらも2着に踏ん張りました。昨年のダービーは当然1番人気でしたが、またも直線で他馬を寄せ付けず危なげない2冠目を獲りました。
3冠目の菊花賞は生憎の故障による離脱でしたが、休みながらもその存在感を残してましたね。
言わずと知れたオルフェーブル、やる気のあるときとない時をハッキリと出し、誰もが勝ったと思った凱旋門賞もレースが終わったのかと思ったのか自らレースを止めてしまい、悲願の凱旋門賞もフイにしてしまう人間味のある、憎めない部分を随所に見せてファンを大いに沸かせました。この馬のダービーは雨中での闘いとなり、最後の直線の中程からグ〜ンと加速しまるで良馬場のような走りで手中に。後に菊花賞も獲り見事3冠馬になりました。引退レースの有馬記念で2着に8馬身の大差をつけるパフォーマンスを見せ、現在は種牡馬で建材です。画像画像画像
さて今年のダービーは、皐月賞馬にマカヒキ、サトノ、リオンの”3強”が挑むという形になりました。
ディーマジェスティは枠も味方に付け、@という近年演技の良い最内のポジションに。過去から見てもこれ以上ない好条件でのダービーを迎える事になりました。単勝人気も1番人気でこの日を・・・
残るは3強馬+トライアルを使ってきた馬達の逆襲も、可能性は充分にありますよ。
もう、予想に行きますね。まずは本命◎ですが、最初から皐月賞の時点からこのダービーに照準を合わせて来た
Gサトノダイヤモンドです。3強の中で一番リベンジに燃えてる1頭かもしれませんね。鞍上のルメールもダービーには手が届かないんです。この馬が本命!これは皐月賞を終えた時に決めました。外れても悔いなしですね。
対抗○に、@ディーマジェスティです。騎手の蛯名は24年間挑戦し続けて今年最大のチャンスを迎えました。
ただ、皐月賞の時の様な気楽な競馬はさせて貰えないでしょう。これは本人も重々分かってると思いますからそれなりの騎乗をしてくるでしょう。こればかりはどんな展開になるのかは全く分かりません。
▲は、18頭中最多の4勝を挙げており一昨年のダービー馬キズナと同じローテで臨むIスマートオーディンを。
新潟2歳でロードクエストの急襲に泣きましたが、ここまで結果をちゃんと残してきた事に評価をしました。
残るは△ですが、ここにBマカヒキとKリオンディーズを持ってきました。やはり皐月賞を振り返っても上位の馬は
力がちょっと違うという印象です。★として青葉賞を完勝し目下東京コースを3連勝中のMヴァンキッシュランを指名。
買い方は◎★から印へ馬連で流します。ダービーは東京10Rですからお間違えないように。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(競馬の祭典・第83回東京優駿{日本ダービー}大予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる