モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(NHKマイルカップ・レース展望)

<<   作成日時 : 2016/05/06 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!ゴールデンウィークもあっと言う間に過ぎちゃいまして、高速じゃあ帰省ラッシュが凄いみたいですねえ。渋滞になるのは分かってても、自動車を使う。家族子供がいると交通費だけで、メッチャいくからまあしょうがないとこですねえ。
さて、マイルカップなんですが、第一の焦点はなんと言っても昨日も言いましたが、桜花賞で自分の形に持ち込めず期待を裏切ったメジャーエンブレムがどう逆襲をしてくるか?という事です。負けたといっても4着ですから心配はあまり要らないと思いますね。ロードクエストは前走の皐月賞で8着に敗れたんですが、やっぱり2000は長いという印象で今回はマイル、新馬戦・新潟2歳Sと連勝してきた左周りのこの距離で、新潟で見せた鬼脚をこの舞台で再び発揮出来るのか?多くの人がもう一度輝きを待ってると思います。画像画像画像
トウショウドラフタの4勝というのは、全て1400の成績で1600は11,7着という成績になるが力は未知。3戦3勝の田辺騎手がどう捌いてくるのかが注目ですね。ブレイズマッシュは同距離では一度勝ってるが、左周りでは5戦5連体とパーフェクトな巧者ぶりを見せている。ここも好勝負かな?
ティソーナは新馬戦以外は全て連体する安定ぶり。東京コースも3戦2勝2着1回と合っている。重賞初挑戦でいきなりGTだが、走る毎に力をつけてきてるだけに侮れない1頭か。
前哨戦のニュージーランドTを勝ってきた、ダンツプリウスはメンバー中最多キャリアの10戦で、東京コースは初めてだがこれまで左周りを含み様々な場所で走り、どこからでも競馬が出来る自在性が強みであるね。
その他、レインボーラインやイモ-タル、アーバンキッド、エクラミレネール、ハクサンルドルフなど、どんな適性など持ってるかホントに分からない。最近主流になりつつあるこのマイル戦が非常に楽しみになる。
上右から、Hシャドウアプローチ、Eティソーナ下左から、Fトウショウドラフタ、Aエクラミレネール、Kハクサンルドルフです。     
      (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(NHKマイルカップ・レース展望) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる