モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第21回NHKマイルカップ大予想・その他)

<<   作成日時 : 2016/05/08 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!先にメジャーリーグベースボールから。ドジャースの前田健太投手(写真右)が昨日、対ブルージェイズ戦に先発し0−0の6回に2ランホームランを打たれましたが、すぐに追いついてくれ結局6回2失点で終わりました。試合の方はドジャースの救援陣が打たれ敗れましたが、首脳陣は前田には合格点を。
女子ゴルフの国内メジャー大会「ワールドレディース・サロンパスカップ」は、世界ランキング3位のレクシー・トンプソンがその実力を発揮し5打差を付け今日の最終日に。世界3位と言っても全米じゃ1番になります。まだ21歳の若さでドライバーの平均飛距離が約280ヤード。日本女子の平均が約250ヤードだから、30ヤード位の差がついてるんです。ゴルフという球技は遠くへ飛んでかつ曲がらなければ凄いアドバンテージになるんです。一時期タイガーウッズが滅茶苦茶強い時は、この飛んで曲がらないというのを持ち合わせていたから。順位もトンプソンを除くと、丁度いつもの様な試合のようになってます。いかに世界との差があるかが、クッキリ出てますね。まあこんなもんですよ。画像画像画像
さてと競馬に入ります。マイルカップですが、Lのシゲルノコギリザメという馬が逃げるんじゃないかと思います。
左周りの東京競馬場でのGTです。簡単には終わらないと思いますが、長い最後の直線ゆえに充分後ろからも
届いてこれる競馬にはなると思います。勿論好位差しも十二分にありえます。
予想ですが、本命◎にもう一度Cメジャーエンブレム(写真左)を推します。多分Lの後ろに控える競馬になると思いますが。桜花賞のように包まれる展開にはならないと信じます。同じ轍は踏まないと。強さは誰も認めるとこで、
牡馬相手にも存分に戦えると思います。
次に対抗○ですが、Gイモ-タルですね。この馬はダービーも狙える逸材だと思ってましたが、早い段階で強いとことあたり結果をだせませんでしたが、前走も共同通信杯で2着に入り、勝ち馬は皐月賞でも強い競馬で勝ちきりましたから。勝っても全然不思議じゃないです。
▲はDロードクエスト(中央写真)です。既に後ろから行くと厩舎側が宣言してる様に、左周りのマイル戦であの
末脚が蘇るのかというとこです。後方一気の馬だけに展開に左右され易いだけに。
あと△ですが、Eティソーナ、Fトウショウドラフタ、Mブレイズマッシュにしました。Iのダンツプリウスも不気味です。買い方は◎▲から馬連で印へ流す形です。発走は15:40です。   
     (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第21回NHKマイルカップ大予想・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる