モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(白黒付けるのもこういう事じゃあ…)

<<   作成日時 : 2016/06/15 07:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!オレは以前からもうちょい正確な判定をと、なんならビデオ判定を野球にも取り入れれば・・・
あまりに目立つ誤審、これは大きくあとを引くものにもなるから。昨年、広島に1勝が誤審によりふいになったねえ。
今季からメジャーに習い取り入れた「コリジョンルール」と言われるもの。
本塁へ捕手目がけて、タックルをかまし落球を誘う。これの練習までしてるとこをテレビで見た事もある。
まるで野球の練習には不必要な、全くあてはまらない格闘技の練習を見てる様な気分になった。
こういう捕手は勿論、走者にも危険な下手すると一生野球が出来ない身体になってしまうかもしれない。
だから、危険球にあるように、それなりの重罰をかせて最初から違反とするのが好ましかったのでは?
この「コリジョン」が出来て、なんか野球がよりつまらなくなったねえ。本塁上のクロスプレーなどは、非常にエキサイティングでスリルがあって面白かった。無論正しい判定の元。このルールのせいで今季これまでもかなり判定が覆ったシーンを目にする。
正しい判定をするのはいいと、でもこういう事じゃないんだね。写真は6月14日の広ー西戦でホームへの判定が
一旦はアウトと判定されたのが、約10分のビデオ判定の末にセーフとなり、広島のサヨナラ勝ちになった。
勝ったチームはどこでもいいこのさいね。こんなサヨナラ勝ちって見てるお客さんは特に西武ファンは納得出来ない
し、完全にしらけちまうよねえ。無視したやり方だと思うな。明らかに誤審だ、というものだけビデオ判定にすれば?
スロービデオを見りゃあ、殆どが誤審に近いと思うよ。それだけ人間の動体視力は大したもんじゃない。
なんでもかんでもメジャーに右にならえじゃ、いつまでたっても日本野球は認められないと思うけど。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(白黒付けるのもこういう事じゃあ…) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる