モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(これはおそらく氷山の一角でしょうね)

<<   作成日時 : 2016/06/16 07:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!辞めろ・辞めないで涙を出してまで「今少々の猶予を」と懇願していた舛添都知事が、急転直下で
辞意を表明した。これまでガンとして”辞めない”一本で頑張ってきた都知事に何が起こったのか?
頭脳の良過ぎる人って、なんか一本抜けてる様なのが多いねえ。都を代表するリーダーには兵隊みたいに下にいる
沢山の都民の9割以上が貴方には付いて行けないから降りて、っと言ってるのに・・・ちょっと考えりゃあ分かるよねえ。結局辞意を表明する事は、これまでの色んな不正を認める事になる。故に中々首を縦に振る事はしなかった。
でも、辞めたら辞めたで新たなリーダーを決めなきゃいけない。またその為に巨額の金を使って選挙しなけりゃならない。
こういった、お金の問題はオレが想像するに、多分叩けばホコリの出る身体だと思うね。ただ、表沙汰にならないだけだと。政治家になれば多かれ少なかれ、結構自由に使える金が出来るんで、だからこうして政治家になりたい人が多いんだろうね。そりゃあ入った当時は国民の幸せの為になどと、立派な志を持ってはいるだろうね。しかし徐々に灰色に染まっていきしまいにはドロドロのコールタールみたいになるのが多いと思ってる。
元々クリーンな政治なんて、ありえないと思うね。後任の都知事って誰がなるのか?色々と候補がいるみたいだけど。まあ誰がなろうが、五十歩百歩だと思うけど。21日付で辞職という事らしいがねえ。結局、味方だと思って余裕こいてたけど、このまま与党が味方しても近づく選挙になんもいい事がないから見捨てられたみたい。
舛添氏本人も「公明党に裏切られた・・・」て、言ってたらしいけどね。次にどなたがなってもバカやんない方がいい。
とにかく、息の長い知事になってよ。         
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(これはおそらく氷山の一角でしょうね) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる