モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(想像通りの結果・プロさんは日本のプロさんは?&競馬重賞)

<<   作成日時 : 2016/06/19 09:48   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!昨日の交流戦で楽天のドラ1のオコエ(写真右)が、こちらもDeNAのドラ1の今永から左中間席へ、
プロ入り初本塁打を放った。高卒ルーキーで楽天での一発は大したもんだよ。将来がホント楽しみな選手だね。
昨日で交流戦のパリーグ7年連続の勝ち越しが決まった。昨日ちょっとテレビで巨ーロ戦をやってたけど、選手一人一人の眼力と振りが違うね。まあ、モチベーションの差もあるんだろうけど、負けるべくして負けてる感じだね。
女子ゴルフの「ニチレイレディース」は、いわゆるムービングサタデイが行われ、一昨日に続きアマチュアの勝みなみが単独の首位に立った。これは素晴らしい事だ。しかし続く4人2〜4位に全て韓国人選手というありさま。
まるで勝が日本人が情けないから私が、と言ってるように見えた。しかもそのうしろの日本人選手で優勝経験があるのは、2,3人と勝の援護射撃もする余裕も選手もいない。まあ、今日勝がどこまで頑張れるか見てみる。画像画像画像
競馬の重賞が今日は北に舞台を移した、「函館スプリントS」が。また東京ではダート戦の出世レースの「ユニコーンS」が開催される。どっちから行こうかなあ。東京のダート戦から行きましょう。
このレースは昨年にはノンコノユメが勝ちダート界を盛り上げて行き、ホッコータルマエなどのダートのスター達を
世に送り出している縁起のいいレースなんです。今年は多分まず上位人気の3頭、Kゴールドドリーム、Lストロングバローズ、Mグレンツェントで頭争いが繰り広げられるんじゃあないでしょうか。そこにCダノンフェイスが絡んで行けるか?または新たな星が誕生するのか、楽しみですね。
オレはこっちのスプリント戦の方が面白いんじゃないかと思いまして。調べて見るとここ2年がかなり荒れて、一筋縄じゃ終わらない気がしてねえ。荒れそうっていうのが楽しみじゃなく、この1200という短距離戦の春のチャンプを
決めようという位置付けのレースに”電撃の6ハロン”王者には、どれがなるのかという興味だけで3歳から9歳までのサラブレッド達が雌雄を決する時ですねえ。有力どこだと思う馬を5頭ばかり挙げて見ます。買うのは直前まで分かりません。なんか分かんないけど取りたいんで慎重に行きたいと思います。結果は発表しますよ。
Cオデュッセウス、Gティソーナ、Lアースソニック、Mローレルベローチェ、Hアクティブミノルですね。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(想像通りの結果・プロさんは日本のプロさんは?&競馬重賞) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる