モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(春のグランプリ宝塚記念)

<<   作成日時 : 2016/06/24 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!今度の日曜日が6月最後の日曜でして、はや7月もすぐそこに来てますねえ。夏が始まりますよクソ暑い夏が。現時点でさえ蒸すのにこれからどうなっていくのか。私事ですが、昨年ぐらいから左半身の麻痺側だけ
感覚が超過敏というか、例えばこれからは何処へ行っても大概がエアコンガンガン状態ですよね。そのエアコンの
冷気が直接肌に触れると、言葉じゃ言い表せない位の辛さが出てくるんですよ。痛いというかホントに伝えようのないものが。無論非常に不愉快な感じのものです。その上に麻痺という今更ですが嫌な季節がやってきましたよ。
これから益々寝苦しい夜も続くでしょう。昨年は大事に至らなかったものの、今年は熱中症というのに虐められるかも。おかしな感じですよ、ホントきれいに左半分だけがそうなるんですから。画像画像画像
来月にでも以前にも増して自分で感じるぐらいに左の足首が堅くなりつま先方向に向きが強く、震えがメチャ酷くそれにより膝も痛みが出て、なにより歩行の時に妨げとなり方向転換などにも障害があるんで、三度ボトックスにかけようかと思ってます。色々考えてこれしか方法がないんで、今度は二度の経験があるんで薬の量などよく先生と相談した上やろうと。
さて、春を締めくくるドリームレースの宝塚記念の展望かな?そんな事をやってみようと。このレースは御存知のようにファン投票を主にした選出となっており、1位はキタサンブラックでした。やっぱり勝ってレース後のさぶちゃんのあのパフォーマンスを見たい人が多いんだなあって感じました。鞍上にも天皇賞同様・武豊とこのレースには最多の4勝を挙げてる騎手で馬番もB=サブちゃんと舞台も整ってきたようにも思えますね。
ちょっと待った!と、現役最強と呼ばれるドゥラメンテが注文をつけそうな。ファン投票6位と中途半端な位置の鬱憤を晴らすチャンスがこことばかりにこちらも順調な調教です。前走でキタサンを刺し切ったアンビシャスも有力馬の1各ですよ。昨年覚醒したラブリーデイ、不気味な存在のシュバルグラン、一昨年のダービー馬のワンアンドオンリーも、
意外と牝馬も好走してまして目が離せない感じです。ここに出てくる馬全てが勝ってもおかしくない実績を積んだメンバーです。舞台も広いコースじゃなく阪神の内周りと紛れが生じてくるんで、勝負は4Fの位置取りにあると思います。ひょっとして人気馬が馬群でもがく場面が出てくるかも。楽しみにしたいですね。写真上右から、Dシュバルグラン、Pヤマカツエース、下左から、Cワンアンドオンリー、Mヒットザターゲット、Jトーホージャッカルです。
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(春のグランプリ宝塚記念) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる