モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(2016上半期一番強いのは?)

<<   作成日時 : 2016/06/25 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
チョリ〜ッス!今日は過去10年からのデータを紹介しようと思ってるんですが。データ派・血統派・その他と別れると思いますが、オレはその他にあたるのかなあ?その時々によって変わってくるんで、これだ!といった決め方はしてないんですが、このデータってやつは意外とバカには出来ないものなんですよ。まあ、レースが終わってから見ると不思議と結構それに当てはまってきてる事が多いんです。例えば、このレースの1番人気は信用出来ない、とか
荒れる割合が高いっとか、牝馬が結構相性がいいとかね。レースレースで癖や傾向みたいなのがあって、ハナから
無視は出来ない様なんですね。そんな数々のデータを色んな角度から見て行ってこれは意外と重要とかがあれば
チェックですね。画像画像画像
まず、前走の着順とステップにしたレース名をチェックしてみて下さい。着順で好ましいのは3着以内という事ですね。好走の馬は3着以内という成績が、圧倒的に多いですねえ。
次に、どんなレースを使ってきたのか?という事。ベスト3を挙げると、春天皇賞・ヴィクトリアマイル・鳴尾記念と
なってます。鳴尾記念は2011年までは、金鯱賞になりますね。ヴィクトリアマイルというのが意外ですね。
脚質ですが、1着馬に多かったのは「差し」ですが、複勝率で最も高かったのはやはり「先行馬」になります。
直近で連体したJRAのレースでの、4コーナー通過時の位置取りですが、7番手以内で通過した馬で無論前で
通過した方がいい成績を収めてきて、8番手以降での通過馬からは、ここ10年間からは勝ち馬は出てません。
過去10年の優勝馬10頭は、4走以内のGT、GU出走での着順が1着があったという事実があります。
最後にまとめみたいな感じになりますが、優勝候補となると前走の上位人気というのが条件のようです。
上写真右から、Eラストインパクト、Kサトノノブレス、下左から、Oマリアライト、Fラブリーデイ、Bキタサンブラックとなります。明日いよいよ予想の発表です。お楽しみに! 
       (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(2016上半期一番強いのは?) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる