モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第57回宝塚記念大予想)

<<   作成日時 : 2016/06/26 08:21   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像
チョリ〜ッス!プロ野球阪神の福留選手が日米通算の2000本安打を記録しました。両リーグの成績はセパ共、
首位が独走状態に入ってますね。まだオールスター前で灯を消すのは早過ぎるねえ。
陸上の男子100メートル走は、ケンブリッジ飛鳥が勝ち既に五輪標準を達成してる桐生と共に内定をきめたようです。ラグビーの対スコットランドとのリベンジマッチは、残り10分ぐらいまでリードしてた日本ですが、勝負どこでの
ミスが響き逆転され詰めの甘さを出す形になりました。でも、強豪相手にも充分通用する事を日本のファン達に見せられたんじゃないかなあ。
女子ゴルフの「アースモンダミンカップ」は、もはや常連の韓国のイ・ボミ選手が2位に4打差を付け連覇へ単独首位に立ちました。この大会は4日間なんですが、全く強いねえ、多分今日の最終日もこのまま逃げ切りの公算大です。

さあ、競馬のGT春のドリームレース宝塚記念が今日スタートです。GT馬6頭の出走と豪華な顔触れとなった今年の宝塚記念。注目は、現役最強の称号を守るのかHドゥラメンテと、菊花賞・天皇賞春と獲ったファン投票1位の
Bキタサンブラック、そしてまだ大きなレースは獲ってないが前走大阪杯でキタサンを刺し切って負かしたAアンビシャスらに焦点がいくのでは。その他にも、曲者クラスがゴロゴロいますから、全然油断の出来ないとこですよ。
舞台も阪神競馬場の内周りコースと、決して広々としたコースじゃなくもがく馬の姿も見られるかもしれません。
それじゃあ、オレの予想を発表します。
本命◎はHドゥラメンテです。この馬が負けるイメージが全然浮かばなくて、やはり勝負は強いものが勝ってくれないと、特に穴は臨んでません。実力上位が一番丸く収まるんじゃ。
対抗に(穴かなあ?)Nサトノクラウンを推します。皐月賞じゃ1番人気、ダービーでは3着と強いと言われる4歳勢の中でも結構下に見られてるんじゃないかなあって。
▲には、Gステファノスですねえ。オレ個人的に昨年の秋の天皇賞の末脚が頭から離れなくて。まだ無冠ですが、
いい勝負が出来る馬だと思ってます。
△は、Bキタサンブラック、Dシュバルグラン、Oマリアライトを。んで、先に挙げた3頭から1頭消さないと、配当的に妙味がないから、Aアンビシャスを消しました。この馬にとって距離延長はどうか?初の2200という事でちょいと距離が長い!という結論から。買い方は多分軸決めの堅く3連複だと。  
      (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第57回宝塚記念大予想) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる