モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想他ちょい)

<<   作成日時 : 2016/07/24 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チョリ〜ッス!右の写真は「イチメーター」と言われるもので、もうお馴染みでしょう。その記された数字が示す通り、
メジャーだけでの通算3000本まで一桁”4本”です。4本ならスタメンで起用されれば、一気に決めちゃううには充分可能性のある数字ですが、その辺は日本とは違いベースボール=ビジネスと割り切ってる米国で、やはり年棒の高いのを優先的に出すやり方で、オーナーサイドからの一声で決まります。で、昨日は代打での登場でしたが残念ながら三振に倒れた様です
画像画像
競馬ですが、今日の重賞は二つあります。函館での2歳によるレースと、中京での中京記念ですが見てない馬が出てるレースには大事な金を賭けないスタイルですから、中京記念のみを関単にやりますよ。
この「中京記念」というレースは、今年で64回目?だったかな。結構歴史のあるレースです。ところが、2012年に
中京コースがリニューアルされて、それまで特にこれといった特徴もない平坦コースでした。それが、改装後急坂も付けられ最後の直線は、日本で2番目にながくなったんだっけ。まあとにかくガラリと表情変えてきたんです。
その年から昨年まで4回中京記念が開催され、大荒れの結果となってますね。3連複の最低配当が¥3万こえで、
3連単の最低配当になると¥23万こえになってるんです。まあかと言って今年も荒れると言いきれませんが、可能性充分です。穴党が喜ぶレースですね。
そこで5頭挙げるなら、Eトウショウドラフタ、Fピークトラム、Gダッシングブレイズ、Kケントオー、Nタガノエスプレッソですかねえ。         
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今日の競馬重賞予想他ちょい) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる