モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(久々だけど競馬です。秋季GTシリーズ第1段スプリンターズS予想&凱旋門賞)

<<   作成日時 : 2016/10/02 09:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像
チョリ〜ッス!約3カ月ぶりにブログ更新となりました。
生きてますよ、残念ながら・・・このブログをやり出して約9年間、これほど更新を怠る程の事は初めてです。
まあ自分のブログだから、更新しようがしまわいがいいんですが。好きな競馬のGTシリーズがあるんで、また帰ってきました。
日本の競馬もそうですが、今夜フランスで世界的GTの”凱旋門賞”が日本時間の23時5分から始まります。
このレースは、かつてディープインパクトやオルフェーブルも参戦し敗れてきました。特にオルフェーブルは!勝った!と誰もが思った最後の直線で、あり得ない程外側に斜行して、ゴール前差されるというとても悔しい負け方をしました。これまで延べ19頭が挑戦してことごとく苦汁を飲んできました。
今年は稀に見る日本ダービーを勝ち上がった、父にディープを持つマカヒキ(写真左)が挑戦します。日本競馬の念願が叶えられるのか?非常に興奮してます。画像画像画像
 というわけで、本日は中山競馬場にて「第50回スプリンターズ・ステークス」芝1200mが開催され、これが下半期のGTシリーズの幕開けとなります。とにかく国内じゃあ一番短いGTレースなんで、1分ちょいで終わりますよ。
さっさと予想へと入りますが、@ビッグアーサーの軸はかなりの確率でいいんじゃないかと思います。
本命◎に@ビッグアーサーで、対抗○なんですがLレッドファルクスを持ってきました。ただ不安もありまして、実績を残してるのが左周りけなんです。今回はトリッキーと言われる中山コース右回り。
3番手▲にNミッキーアイルを。この馬は御存知のように逃げ馬なんです。本命に推したビッグアーサーも内枠を利して逃げるんじゃあと思うんですが、ミッキーアイルという馬は勝ったレースは全て逃げ切りでして、外枠に入り被せてこれるか?あと3歳馬の事やGT馬をどうするかという事です。この辺は締め切り時間ギリまで引っ張ってやろうと。


 オレのテンションが下がったのは事実ですが、と同時に麻痺側が強烈に痛み、通所も約3カ月休んでます。
なんだ痛みぐらいで・・・と思われるのは当然ですが、もういっそと思うぐらいキツ〜イもんでして。今尚続いてまして、
パソコンの前に座る気力もなかったんで。まあでもまたこれを機にちょっとずつ更新していこうかなあと思ってます。
 (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。また更新されて良かったです。無理はせずにゆっくりと行けば。
凱旋門賞の馬券が、日本でも買えるようになって、これは画期的な事です。早速買いましたが、残念は結果でした。スプリンターズは、恐れていたことが、現実になり大外れでした。スタート悪かったですが、始まったばかりで悲観はないです。
気がむいたら予想お願いします。
マサ
2016/10/04 08:49
ありがとうございます。
🏇の件、喜んでさせて貰います。
勝手して申し訳ないです。
モンタン
2016/10/06 09:28
モンタンさん、こんばんは。
競馬に詳しくない私でもディープインパクトは知っています。凄く強い馬でしたね。
モンタンさんがブログを更新していないので、心配していました。早く体調が戻るよう祈っています。
エース12
2016/10/09 21:02
 エース12さん、こんにちは。
現在の楽しみと言うか、瞬間痛みを忘れられる事と言えば、競馬予想に集中してる時ぐらいです。
あとは、変わり映えしない毎日の繰り返しですね。
何か見つければ?って言われますが、これまでも散々試して来たんでもういいや、って感じになりますねえ。
モンタン
2016/10/10 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(久々だけど競馬です。秋季GTシリーズ第1段スプリンターズS予想&凱旋門賞) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる