モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第73回皐月賞展開&予想・その他)

<<   作成日時 : 2013/04/14 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!まずはフィギュアです、昨日女子フリーが行われ前日2位に付けていた鈴木明子が逆転で高橋と並び男女共に個人で1位になったね。流石ベテランといった感じだったが、気になったのは浅田選手の演技後の表情、あんな疲労困憊なのを顔に出したのを初めてみたなあ。案の定終了後のコメントでソチ五輪で引退?らしき言葉を残した。これだけは本人が決める事だからね。ゴルフのマスターズは首位にステネガー(アメリカ)カブレラ(アルゼンチン)がー7で並走、タイガーは4打差の7位タイ、石川はギリで予選通過したが+8の51位タイと相変わらず低迷。海外メジャーではダルと岩隈の日本人対決があり誕生日の岩隈に軍配。日本のプロ野球特にセでは、当然のごとくジャイアンツが強いねえ。競泳ではロンドン銅だったが、今日200背に前人未踏の6冠をかける。専門の選手を破ってきてるだけ凄いな、”日本版フェルプス”なるか!
さあて、メインテーマ「皐月賞」だけど、今年はホント混戦でオッズにも表れてる様に、買う側にも迷いが出てるね。
そこで早速レース展開の方だけど、行くのはGJかなあ、CDEFM辺りも前で競馬をするんじゃないかなあ。それをマークする様にコディーノ、カミノ、フェイムがつける。Bは後方から追い込んでいくと思う。画像画像画像
展開はそんな感じで行くんでは。人気以外では相変わらず絡んできてるディープ産駒。今回も1糖だけいるんだなこれが。Aのインパラトールって馬でさして実績はないんだけどね。穴党は抑えとけば。本当に直線の短い中山が舞台だけに、位置取りやペース配分などからねえ、ん〜難しいや競馬はね。
それでも予想を出した。◎にMエピファネイヤで騎乗が本来の福永騎手に戻ってやっぱりこの馬の事を一番理解してるから接戦だろうけど決めた。○は2歳チャンプFロゴタイプにした。2000mという距離は初なのに、前走を何故同じ距離の弥生賞を使って来なかったのかが、ちょっと引っ掛かったもんで。1ハロン(約200m)長いのかなあ、と感じたんで。まあ勝手なオレの推測だな。▲ですがBレッドルーラーに白羽の矢を。どっちかって言うと東京コースの方がむいてるよな脚質だけどね。捲くりに期待。あとは△だけど、コディーノ、Dタマモ、Oフェイムかなあ。全然自信はないけどこれで行ってみよう。(写真は上右からラブリーデイ、エピファネイヤ、カミノサタハラ。下左からフェイムゲーム、クラウンレガーロ、テイエムイナズマbyヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第73回皐月賞展開&予想・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる