モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第74回オークス・レース展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2013/05/19 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像画像     チョリ〜ッス!昨日も書きましたが、男子プロゴルフ界の救世主的存在の松山選手(上写真右)が、2位に4打差をつけトップに立ちました。2打のペナルティーを払ってねえ。もう、これは石川遼の比じゃないですね。カラーも違うし遼にない力強さを持ってます。遂に日本にもタイガーウッズのような選手が現れてきたなあと内心喜んでます。このまんまメジャータイトルを取ってしまうと、今迄のツアープロって、なんだったの?ってなってくる。それぐらい彼の力が抜けてるのか。結果を楽しみに。
次にプロ野球の話題から、今季は全体的に”助っ人”と呼ばれる外国人選手の活躍が目立ってます。まず中日の新外国人選手のルナという人。目下43試合で70安打とこのペースだと年間234本の安打を打つ計算になるな。
そして、DeNAに移籍した元中日のブランコは、昨日も一発放り込んで、これで42試合で20本52打点と、こちらも気が早いけど年間68本178打点という、とんでもない数字になる。ブランコの20本到達ペースはこれでも歴代3位タイらしいな。まあ、このまま行くとは思えないが凄いペースで飛ばしているね。画像画像画像
さて、本題のオークスですが、過去のデータなどは昨日ある程度は言いました。極論、データ派か直感派かという事ですね。オレの場合は後者”直感派”ですね。勿論データなんかも結構重要ですが、やっぱり”ひらめき”ってのは昔からあらゆることで重要視してます。人間の持つ”第6感”は相当信用出来ると思ってますね。
それじゃあ、レース展開の方にいきましょう。ハナ(先頭)を奪うのはOクロフネサプライズかFティアーモですね。やっぱOが行くのかねえ。Eサクラプレジールも前へ、更にIJKそしてNPQここからはAHローブCアユサンはこの辺につけていくんでは。BLM後方から@DGと、こういった形になるんではないかという、手前みそ的展開ですねえ。昨日のデータの中には逃げ粘りは難しいと書きましたが、よほどの大逃げやスローにならない限りはオレも同意見だね。
そいで予想に行くんだが、オッズを見て愕然としたのは、自分が印をつけた馬の人気が予想以上にあって、「こんなはずでは?」と思ったね。
それでまず◎は一番人気になってるDデニムアンドルビー。この馬は桜花賞とは関係なくトライアル組なんだが、前走のレースを見た時スタートは最後方で、3F辺りからグッと捲くって行く姿が父ディープとだぶって「こいつだ!」と決めた馬。あのレースを見て惚れ込んだというか格好良かったね。もう、◎は絶対これ。
次に○だけど@レッドオーヴァルに付けた。桜花賞では一旦はアユサンを差したんだが差し返され2着に終わった。
距離的な物は?という疑問があるが大丈夫でしょう。ここはデムーロ弟に任せた。
▲は悩んだけど、Eサクラプレジールにした。ただキャリアがどうかなあ、という不安はあるけど季節は過ぎたけど「サクラ」を横典がなんとかしてくれるんじゃないかと。
最後に△だけど、ここでCの桜花賞馬アユサン、L戸崎のエバーブロッサム、Mプリンセスジャック、穴馬にN唯一距離経験のあるセレブリティモデルと以上です。とにかく全馬が無事にゴールする事だよな。予想は予想まででね

(写真下左からDデニム、@レッド、Eサクラの3頭byヤフー)
買い方は◎から印へ流します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、こんにちわ!
ドキドキしながら、続きを読むをクリックしました。
良く、似てる感じだったです。根本的に違うのが◎。
16が逃げた時点で終わりですわ。
ただ、ブログ上では姑息にも、ボックスにしたから、ずるいですね!Lをノーチェックにしたのが、アダになるかも?テレビ見れるかなあ?女帝次第です。
黒鯛一直線
2013/05/19 14:48
 黒鯛さん、こんばんわ。
う〜ん、TV中継観ててガッカリしました。
これまで散々武豊には、邪魔されたけど、今度は
弟ですよ。武家とはほとほと相性が悪いようです。
メイショウマンボかあ〜・・・
モンタン
2013/05/19 16:43
 黒鯛さんへ追記です。
ブログ拝見しました。また興味のある予想で。
次はダービー、日本ダービーですから、今度こそ。
勝負勘はそのうち、戻ってきますよ。
すいません、コメの仕方がよく解らなかったもんで、
ここで失礼して。
モンタン
2013/05/19 17:28
やはり、Lは、来ましたねえ。ただ、メイショウマンボは
全く思いつきませんでした。
新馬の頃から、見て行かないと…テレビは見れなくて、
Yahooスポーツニュースで、知りました。
ダービー、楽しみですね!
夏競馬も、メインレースだけは、買っていました。
黒鯛一直線
2013/05/19 21:06
モンタンシェフ
あ、黒鯛さんも。
おはようございます。
スタメンをいろいろ代えるのって、選手もきついのですか?
昔Gファンだった時は、ほとんど固定されたので、カープには面食らってます。

ブランコ、すごいですね。
競馬と関係なく、すみません
クローバー
2013/05/20 07:09
ああ、なんか入りずらい感じが・・・。
スポーツに関して、わからないしなぁ。
(;一_一)
智子
2013/05/20 10:52
 クローバーさん、こんばんわ。
たった今、通所から帰宅し開けたとこです。
やっぱり固定された方が、選手はいいでしょうね。
その打順によって、役割が変わりますから。
打順がころころと、一定しないのはそれだけチーム状態も良くないんでしょう。なんでもOKですからね。
モンタン
2013/05/20 16:00
 智子さんへ。
そんなの関係ないですよ。スポーツに限ってる訳じゃあないですから。自分が書きたい事書けば、皆さんもそんなの理解してますから、フリーな空間ですよ。
モンタン
2013/05/20 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第74回オークス・レース展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる