モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(今週は安田記念、気持ちの変化、その他)

<<   作成日時 : 2013/05/31 13:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像画像   チョリ〜ッス!あともう1年もないソチ五輪のメダルが公開された。上右写真は金メダルだが、格好いいというかなんか垢ぬけてる印象。このメダルを何個日本人が胸にかけられるのか、不安と期待が重なるな。昨日の対ブルガリアのサッカーは完敗だったな。なんか見てても無駄なボール回しが多く、守りに入ってる方が強く感じられた。あんなんでオーストラリア戦は大丈夫なの?オレ、サッカーの詳しい事は知らないけど、雨の中必死で応援してるサポーターの期待を裏切らない様にね。最近までホント変な話「死」に対しての恐怖感や未練など全然なかった。でも、ある約束事や自分の中での決め事っていうのが出来てから「それまでは絶対に」という焦りのような気持ちが出て来た。その為に今まで以上にリハに真剣に取り組んでる。それとは関係ないんだろうけど、今朝も起きようとすると今までとは違う痛みが違和感が身体に麻痺が強い左半身に出て来た。「なんだろう、これは」「どうなんの?この左は」ちょっと無理したリハの影響か、それとも全く違った症状なのか。
自身でも全く分からない。以前、左半身の痛みから通所を2,3カ月休んだ事があり、その時の筋肉の落ちよう、自分でもビックリするぐらいの負い具合に愕然とした経験がある。同じ経験はしたくはない。多少無理してでも我慢してリハを続行すると強く心に決めてる。無理と無茶とは違うからなんかあったらあった時だと。勿論色々相談しながらやるが、自分の身体の感覚は自分しか解らないんで、とにかく難しい事に挑戦するが絶対に引かない。画像画像画像
さて、明後日は「安田記念」というGTレースがある。今日はその簡単な概要なんかを説明しとくよ。
創設は1951年当初は「安田賞」といった。1958年その現在のJRAに多大な功績を残した、その安田氏が亡くなった事から「安田記念」と改称された。1996年からは日本ダービーの翌週にされ、”春季のNO1・マイラー決定戦”の様になった。今回も2頭参戦してる外国馬はこれまで3頭の優勝がある。そして、2011年にはグレード制に導入以来初の3歳リアルインパクトが制した。1着賞金は¥1億ですね。それじゃあ、今日はこれ位にして、写真の馬の紹介で終わりにします。まず、上写真中央からN初のGT馬になった”大魔神”佐々木氏所有のヴィルシーナ、L今度はハナ(先頭)に立てるかシルポート、下へ左からMエーシントップ、B季節違えどサクラゴスペル、最後はGT常連になった大崩れのないダークシャドウの5頭です。また、競馬オンリーのブログになったらゴメンナサイね。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、おはようございます!
痛みは、大丈夫ですか?こればかりは自分しか分からない
辛さですね。日本人は、我慢を美徳とする傾向がありますが
放置していると、良く無いと言われてます。
あと、100日計画の件を拝見して、焦りにつながらなければと、案じていました。100日は長いようですが、脳神経の迂回路形成の為には、もっともっと長い時間を要すると、聞いた事があります。私も、正直焦る事があるのです。
もう直ぐ、休職扱いの期間が終了してしまうからです。
それでも、焦ってどうなる訳でもなく、ろくな事は無い。
特に長嶋さんのような弛緩性麻痺なら、筋トレ系のスポーツトレーニングが有効らしいですが、痙性麻痺は、力を抜く訓練が必須らしく、これが難しいですよね。
本来なら、期限を切ってするのがビジネスの常識ですが、
健常時の常識では、考えられない気がします。
やるだけの事は、しっかりやって「果報は寝て待て」
そう、思い込むようにしてます。葛藤の毎日ですが…。
黒鯛一直線
2013/06/01 09:45
 黒鯛さん、こんばんわでいいかな、時間的に。
別に焦る気持ちは、ありませんよ。いい結果が出ないのも、重々承知してます。この麻痺の複雑な事も全部含めてね・・・でも今回はちょっと気の入れ方というか、なんか違うんですよね。やるだけやってみての結果が見たい、と言うかなあ。言葉で表すのは、とても難しいですね。とにかく、マジでやってみますよ。それで自分の気がおさまるならいいでしょう。いい結果が出るのか、悪い方向に行くのかは、全く分かりませんがね。
色々ありがとうございます。感謝です。
安田記念、頑張りましょう。
モンタン
2013/06/01 16:24
水を、差すような事を言ってすみませんでした。
でも、焦らず、諦めず、明るく…お互いに!
どれだけ時間がかかっても、歩けるように俺はなる。
位で、気持ちの上では肩の力を抜いて、やり続けましょう。
7◎で、流そうか?と思います♪
黒鯛一直線
2013/06/01 18:38
 黒鯛さん。今、帰宅です。
いいえ〜、逆に嬉しかったですよ。オレみたいな人間でも、そういう風に言ってくれる人がいるんだあ、と思って。そうですね!自分を信じさえ出来ればそれでいいじゃないですかねえ。
へえ〜、Fが◎ですかあ。明日を楽しみに!!
モンタン
2013/06/01 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(今週は安田記念、気持ちの変化、その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる