モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(宝塚記念過去から&その他)

<<   作成日時 : 2013/06/23 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!只今午後11時40分、帰宅してすぐこのブログを更新してるけど、日にち変わっちゃうだろうな、片手で人の二倍時間かかるから。急いでやってるけど、指が付いてかないで、違うキーを押しちゃうんだね。ああ〜、こう言う時にホント困るな。ほとんど他のスポーツの結果も知らずにこの更新をしてるんだけど。ほぼ競馬の事になるけど、ごめんなさいね。
さて明日23日の日曜は「宝塚記念」。このレースの簡単な概要と過去の記録からのデータみたいな物を、そして、
11頭という小頭数だけに全ての馬の紹介を。
まず、創設は1960年で既に開催してた有馬記念と並ぶ、ファン投票によるレースをして関西も盛り上げようと始まったんです。現在の距離2200mになったのが1966年になります。上半期のナンバーワン決定戦のようなレースです。1着賞金が¥1億3200万です。画像画像画像
このレースは、伏兵馬の活躍が目立ち、2005年にタップダンスシチーとゼンノロブロイという2頭の一騎打ちと見てると、1着に飛び込んできたのは11番人気だった、スウィープトウショウという牝馬が来ました。2010年には1番人気のブエナビスタをゴール前8番人気のナカヤマフェスタが差し切り、翌2011年は、これまた1番人気のブエナを6番人気だったアーネストリーという馬が勝ってまして、決して人気通りにはきてません。
過去10年では、4歳馬6勝に6歳馬が2勝と4歳馬が優勢です。あと、前走3着以内とか、年明け初戦の1番人気馬、そして、近4走内でオープンクラスのレースを必ず制しています。
この位で、出場馬の紹介を。上写真右からAタニノエボレット、Dシルポート、Gナカヤマナイト。下左からは@ヒットザターゲット、Hローゼンケーニッヒ、Cダノンバラードです。取り急ぎでした。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(宝塚記念過去から&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる