モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(国よりも有名だもんね&完璧だった)

<<   作成日時 : 2013/06/24 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像   チョリ〜ッス!何故か今頃?富士山が世界文化遺産に正式に認められました。富士山というと
海外では、”マウント・フジ””フジヤマ”として日本という国よりもポピュラーだよねえ。オレは西の方だから、中学の修学旅行で五合目まで登ったけど、あそこ・あれは遠くから天気のいい日に全景を見るもんだね。実際現場にいると
富士山という実感がないもんねえ。見る角度によって全然表情が違って見えるもんだね。今は少なくなったけど銭湯にはよく使われてた絵だね。芸術的にも”赤富士”として縁起のいい物に用いられてたし。でも、もうちょい前でもよかった様な気がしなくもないけど。地元の経済効果も軒並み増えるだろうから、日本国としても万々歳な事だな。画像画像
下の写真は、昨日の競馬のGP春競馬のフィナーレの「宝塚記念」が行われ、最終的に1番人気に推されたIゴールドシップが圧勝した。もう鞍上の内田騎手の、コース、位置取り、ペース、相手関係、そして馬に対する信頼度が
パーフェクトだったな。いつもは後方から行く馬を中団まで押し上げ、あとは人馬一体となり他を寄せ付けず、ゴールドシップの新たな競馬をファンの心に刻んだ。これで益々オリフェーブルとの対決が楽しみになったね。そこで、勝った方が事実上の現役最強馬となるね。その時まで、どうか負けないでいて欲しい。
右の写真は、卓球の荻村杯ジャパンオープンに於いて、日本人選手初の栄冠を得た福原愛選手。決勝は韓国の選手だったが、寄せ付けずにストレート勝ちで、また一つ大きな仕事を果たした。数々のプレッシャーの中立派なもんだった。それにしても、特に今年の女性は強いなあ、と感じたな。メンタル面では女性の方が強いかもね。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンタンさん、おはようございます!
昨夜コメント入れたつもりが…。
私も、富士山はある程度離れて見るものだと思います。
初めて見たのは、高校の修学旅行の時に、富士急ハイランド
で、遊んでいる時にガイドさんが、晴れたらここから富士山
が見えるんですよ!と教えてくれて、しばらく遊んでいると、
本当に晴れて来て、想像を遥かに超えたでっかさに、ビックリしました。
宝塚記念、テレビで見ることが出来ました。
ダノンが差されるかと、ひやひやでした。
ゴールドシップは、強かったですね!
黒鯛一直線
2013/06/25 06:31
 黒鯛さん、おはようございます。
やっぱり、富士山は遠景がいいですよね。
宝塚記念、もう位置取りで「やられた!」と、思いましたよ。内田に脱帽です。あそこにつけるとは・・・
オレは、3,4着、1,5,7着でした。
秋まで充電ですね。
モンタン
2013/06/25 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(国よりも有名だもんね&完璧だった) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる