モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(一番大人だった頃3)

<<   作成日時 : 2013/07/16 22:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!まずは地方競馬の話題を。中央にも挑戦してきた事もある、”ラブミーチャン”(牝6・写真右)が、一昨日船橋競馬場で行われた地方競馬の、スプリントシリーズ最終戦にあった
「第3回習志野きらっとスプリント」(ダート1000m)で優勝し、本レース発足後3連覇を達成し、通算15度目の重賞制覇となった。ずっと以前から注目されてきて中央競馬にも乗り込んできたが、善戦も壁は破れずに再び地方へ舞台を移していた。牝馬でもう6歳になるけど、頑張ってるなあ。
続いて、左の写真は楽天の”マー君”開幕から負け知らずの12連勝をしてたが、今日の対オリックス戦に先発し、1点は取られ無失点記録は途切れたが完投勝ちし、これで13連勝と何か負ける材料が見当たらないといった感じ。
楽天首位の座をガッチリささえてる。


難題を貰い、マジ困ったけどやるしかない。「考えるな、感じろ」人間が大概判断を誤る時って、情報や知識などに頼って考えて間違った結論を出してしまうパターンが多いね。オレに与えられたものは全てが考える余地なく、瞬時に答えを出さなければいけない事ばかり。「それらが、全て正解じゃない、ただそうした時に戻る事を視野に入れて、やみくもに前に進むばかりじゃない。」オレは言ってる意味が分からなかった。とにかく今は与えられた課題をこなしていくだけだった。それから3カ月位が経ち、ページ数の差が段々少なくなりいつしか何度やっても2,3ページの差にまでなっていた。そう言う事をやってる間も麻雀を打っていたが、徐々に言葉では言い表しにくいが、感じる物がついてきた。「人間が勝負をするのに、一番邪魔なのは”欲”だ、考えるから目先の事や損得を考えちゃうんだよ」
オレは、ただ納得していた。な〜るほどなあ、っと。〜続く〜
(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(一番大人だった頃3) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる