モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第47回スプリンターズステークス・展開&予想/その他)

<<   作成日時 : 2013/09/29 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!まずは昨日の大相撲から、秋場所は横綱の白鵬が髷を掴んだ掴まないで、物言いがついたけど軍配通りに”天敵”稀勢の里に勝ち、27回目の優勝を千秋楽を前に決めた。27回というのは歴代3位にあたるけど、上が大鵬32回・千代の富士31回と完全に視野に捉えている。円熟・盤石の今白鵬に勝る力士は見当たらない。史上1位に輝くのは時間の問題かな?プロ野球のセリーグ覇者のジャイアンツの投手陣が、ここへきて杉内・内海・菅野と打ちこまれてKOされてるが、CSは大丈夫なのか。悪い膿を出したと思えばいいのか、どうなんだろう。フィギュアが始まりドイツで「ネーベルホルントロフィー」という大会が開かれ、男子が日本の織田信也が自己ベストで優勝、女子では注目の安藤美姫が無事2位に入り五輪出場に繋いだ。

さて、今日15:40に中山競馬場で、第47回スプリンターズSが発走される。今年下半期と言うより1年の短距離・快速王を決める試合だが、秋のGTシリーズの幕開けを飾るべく素晴らしいメンバーが揃った。昨日までの2日間で概要や近走の成績・データなどを紹介したけど、2日ではやっぱりとても色々とは説明しきれなかったのが残念だけど、しょうがないな。画像画像画像
最初にレース展開ですけど、Aフォーエバーマークが逃げ宣言をしてますが、同タイプのFハクサンムーンとどれだけ競うのか、周囲の話ではフォーエバーの方が出足は早いと言ってますがどうでしょう。逃げ馬が逃げる形をとれなければ馬がやる気を失くすのかなあ、全然持ち味を出せないままズルズルと馬群に飲まれていくんですがね。
まあ、この2頭での先頭争いになるでしょう。3番手にGパドトロワ辺りが付けるんじゃないかな。そして、Nマジンプロスパー、Lサクラゴスペル、それから、ここまでの絶対王者Iロードカナロアが先頭グループを形成するでしょうね。ペースは絶対にスローにはならないと思います。だから、もしペースが速くなれば後ろから行く馬にも充分チャンスが出てきますね。Cサンカルロ、Jスギノエンデバー、そして大外のOシルクフォーチュンまで。先を走る馬のペースが速くなればやはりバテが来て止まった様になるんでね。
そこで、オレ自身の予想ではまず◎には、やっぱりIのロードカナロアに打ちます。前走は久々と斤量差があって2着になりましたが、いわゆる”ガス抜き”で試走には良かったんじゃないのかと。まだまだこの中ではこの距離じゃあ
負けはないと思いますね。次に○ですが、Eドリームバレンチノにしました。去年の函館スプリントでは、ロードを負かしてるんで、まあそれから向こうもグンときたんですが、比較的前で競馬が出来るからロードを見ながらレースを進められるんではと。末脚にも定評があるんでという考えですね。そして、▲単穴ですが@グランプリボスにしました。距離の面でちょっと忙しいかもしれないけど、最内枠とあってジッと構えて経済コースを取りながら、3コーナー辺りからの捲くりがあるんじゃないかと勝手な青写真を描きまして。あとは、△ですがまずLサクラゴスペルに。これは鞍上の横典とレース映像を見てパッと閃いた馬です。それからNマジンプロスパーです。”元ハマの大魔神”佐々木氏の持ち馬ですが先行力もあり、自在性も身に付けてきてるんで可能性はあるんじゃないかと。3着候補として残りそうなGパドトロワにも△を。最後に穴馬にD池添の乗るマヤノリュウジンに。買い目はI1着固定の3連単フォーメーションで適当に。前にも言ったけどこれが始まりだすとホントあっと言う間に年が暮れます。気が付いたらクリスマスとか。なんとか戦績だけは残したいんですけどねえ。そうだ、馬の紹介だね。すっかり忘れてたよ。
上写真右から、ドリームバレンチノにフォーエバーマーク。下写真左から、グランプリボス、マイネルエテルネル、マヤノリュウジンの計16頭の顔ぶれです。今年こそはホント成績を残さないとと一生懸命だよ。毎年同じ事言ってねえ。まあ、 なるようになるさ! (写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第47回スプリンターズステークス・展開&予想/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる