モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(天皇賞秋・台風・その他)

<<   作成日時 : 2013/10/25 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像    チョリ〜ッス!台風27号の情報から。上写真右のように当初の進路よりは、かなり下部の方へずれた様ですが、安心は禁物ですよ。写真には出てないけど、季節の偏西風のせいで西の方でもダラダラと雨が降り続き、これから東海地方、関東地方へと雨が降り出してくるはずです。気温自体は上がってるんですけど、なんかおかしな天気は続きそうで、関東方面は今夜辺りから明日の午前中にかけて結構強い雨が降るんじゃないかな。だから、念の為に特に海抜の低いとこは浸水とかの注意をしといた方がいいと思いますよ。
昨日、プロ野球のドラフト会議が開かれ、注目の桐光の松井選手は5球団の抽選の末に楽天に指名権が。なんか
流れが楽天に向いてますねえ。運が弱かったのは今年を象徴する様に日ハムの栗山監督で、3連続抽選で外れましてどうなんでしょうか、ドラフトの感触の方は。画像画像
競馬の「天皇賞・秋」の簡単な概要と言うかそういった事を取りまとめて説明しときますね。
このレースの場所は、東京競馬場で距離は2000mの芝で行われます。言わば、この秋の中距離王決定戦みたいな感じですね。天皇賞というのは春と秋、年に2回舞台と距離を代えて行われるんですが、現行の距離になったのは春が1939年秋が1984年とかなり差があるんですが、色々試行錯誤を繰り返し現在の距離に落ち着いたという
感じですかね、特に秋は。1着賞金は¥1億3200万で、1980年までは天皇賞馬の威厳を守る為、一度勝てば以降は出走しないという「勝ち抜け制度」というのがあったんです。。レースの連覇と言うのは過去にも一回だけで(2003,04年のシンボリクリスエス)それだけ難しいとされてます。秋の天皇賞ってのは、フロックみたいな勝ちがそこそこ出てる。上の写真の左は、2012年に天皇・皇后両陛下が観戦なさった時に、勝ち馬ビートブラックから下馬してヘルメットを取り両陛下に向かって敬礼をするM・デムーロ騎手の模様。最後は下写真の2頭の紹介で今日のブログを終わりますね。左から、Iトーセンジョーダン、Gヒットザターゲットです。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(天皇賞秋・台風・その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる