モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(天皇賞傾向・その他スポーツ)

<<   作成日時 : 2013/10/26 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!まずは女子プロゴルフから。2日目は中止になって女子にとって
4日間大会だったんですが・・・今日の3日目は横峯さくらが猛烈チャージ!なんと9アンダーという突出したスコアを出し、2位以下に5打差をつけての独走態勢に入りました。でも、あまり差が付かない方が集中力が増す場合の方が多いんで、勿論スコアを伸ばせればいいんですけど、大概落とす方が多いんでまだまだ油断は出来ません。
それよりも、もし横峯選手が優勝する事になれば俄然賞金女王争いの方が面白くなってきますがね。
プロ野球は今日から日本シリーズが始まりますが、場所がKスタ宮城でコンディションの方は大丈夫でしょうかね。
両軍監督合意の上で”予告先発”というのに決まった様で、楽天がルーキー則本で巨人が内海という先発ですね。
マー君は第2戦という事で、この日の天候を考えた上での事なのかな?とにかく、試合が行われるかどうか。出来ればいいコンディションでさせてやりたいんですがねえ。
熾烈なフィギュアのGPシリーズ・カナダ大会が始まりましたが、ホント特に男子は横一線でミスの少なかった選手が五輪切符を勝ちとる、といった戦いですねえ。最後まで分からないですよこれは。画像画像
さあ、明日は台風一過で天気は良さそうですな。競馬の天皇賞・秋が行われます。ここで近走、過去10年位に遡っての成績から見えてくる傾向などをお伝えします。まず、このレースに至るまでの経過ですが、ここ7年連続して前走が毎日王冠組が連体してますね。あと宝塚記念からの直行組も好走してます。過去10年の連体馬20頭中19頭が前走5着以内ときてます。そして、人気面ですが1番人気は勝率50%あるけど、2,3番人気は何故か未勝利となっており、あとの50%は4番人気以下から出てます。馬の年齢は4,5歳馬が圧倒してます。関東・関西馬には
ほぼ互角となってて差はないものと。やっぱり、東京というトリッキーなコースだけに実績が必要でしょう。牝馬の活躍が目立ち3勝3着内率53%となってますね。出走馬の親ですがディープ産駒がGTを11勝してるんですが、この
東京コースで6勝してるんですねえ。ここは外枠の方が不利となっており、{実力+運}の{運}が重要となってきますね。騎手の方では注意するのが外国人騎手ですねえ。あと、天皇賞と言えば”平成の盾男”と言われる、武豊騎手ですが、今回乗る馬が逃げを得意とする馬でして、逃げ馬と言うと1998年単勝1.2倍という圧倒的支持を受けて
”希代の逃げ馬”と言われたサイレンススズカに騎乗、しかし3〜4F付近で骨折→予後不良でその場で安楽死という忘れられない記憶が。GT67賞の男がこれまで15度逃げて最高が2着と勝ててません。
という事で、これまでのと言うか過去10年迄の成績から色々と。明日、レース展開と自身の予想を。最後は写真の馬の紹介です。上写真右から@コディーノ、Lアンコイルド、下写真左からNレッドスパーダ、Pヴェルでグリーンです。(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(天皇賞傾向・その他スポーツ) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる