モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(やってくれたよ〜!)

<<   作成日時 : 2013/10/28 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像     チョリ〜ッス!昨日は色々とスポーツが行われましたが、まずは競馬の「天皇賞・秋」ですが、写真のFジャスタウェイという馬が直線一気に、大本命(オレは▲でしたが)Hジェンティルドンナを
並ぶ間もなく、抜き去っていき結局4馬身の差を付けてのGT初勝利でした。オレの◎Jトウケイヘイローは武豊を持ってしても、いかんせんこれがGTのハイペースにさせられ、もう途中で諦めました。もうちょい馬場コンディション
が悪いと思ってて、自分のペースで走れると思いましたが、スタート早々からジェンティルが来て終わりですよ。
まあ、抑えで馬券はかろうじて確保したけどねえ。今週は1週休んで来週末の11月10日ですね、「エリザベス女王杯」が開催です。名の通りメス馬限定のレースです。またガンバロウっと!
女子ゴルフは、横峯さくらが逃げ切り優勝で、これで¥1900万弱稼いで首位を行く森田との差を約¥350万になり、逆転女王の眼も出てきました。見る方は非常に面白いですがねえ・・・画像
プロ野球の日本シリーズ第2戦が、Kスタ宮城で開かれました。楽天は満を持して”マー君”無敗の田中投手が物凄い気迫で向かってきました。立ち上がりに不安のあった同投手でしたが、そんなの微塵も感じさせない完璧な滑り出しだったなあ。対する巨人のルーキー菅野も負けず劣らずのピッチングでしたね。しかし、先制点は楽天だった。
7回までは緊張感ピリピリのいい試合だった。が、1人の審判のおかげで台無しにされたな。いわゆる”大誤審”だね。スローで見ても写真で見ても、百人が百人アウトだと。打ったのは守備で飯食ってる選手で打った選手には何も思わないけど、こんな大舞台であんな誤審が出るとはなあ。今日のスポーツ紙の写真を見れば一目瞭然だが、打った打者は一生懸命だからヘッドから。しかし、ベースの遥か1m弱手前でファースト・ロペスのグラブにボールが収まってる。オレは王監督が率いたWBCのアメリカ戦が浮かんだ。「世紀の大誤審」だね。バレーボールも今季から、
「チャレンジ」と言ってビデオ判定を取り入れてる。オレは以前から野球も・・・と唱えてたけどなあ。負けるのは勝負だからしょうがないし、付きものだから文句はない。しかし、あんな判定を出されると、あとくされが悪いな。
球団は断固提訴すべきだな。白黒はっきり付けた方がいい。今後の為にもね。まあ、切り替えて明日から本拠地・
東京ドームだ。絶対に優勝して欲しい!(写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(やってくれたよ〜!) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる