モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(京都大章典&毎日王冠展開と予想・凱旋門賞情報/その他)

<<   作成日時 : 2013/10/06 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像   チョリ〜ッス!今日はこの年のGT戦線を占うレースが東西で開かれます。そして、今夜にはフランスはロンシャン競馬場で世界最高峰と言われる「凱旋門賞」が、テレビ中継されるという注目の高さ。それも日本から”怪物”オルフェーブルと”ダービー馬”キズナが、双方前哨戦を勝っての参戦で非常に現地でも評判が高くなってるんで、是非とも観ましょうね。
まずは、訃報からですが、一時”スケ番”の格好でブラウン管を賑わせた「桜塚やっくん」が、中国自動車道で個人的な事故を起こして、車外に出た所を後続の車にはねられ心臓破裂で早過ぎる死を。まだ37歳でした。同乗の男性も同じく車外ではねられて、こちらは即死だったようです。ご冥福を・・・

次は、ベルギーのアントワープというとこで開催されてる、「世界体操」で床で17歳の白井健二が、そしてあん馬で亀山耕平がそれぞれ金メダルを獲りました。前日の総合4連覇の”超人”内村の金に続いて種目別でも金を得て
いよいよ”体操ニッポン”の復活かという活躍でした。画像画像画像

さあ、競馬に移りましょうか。オレは”数打ちゃ当たる”と両方行こうと思ってたけど、毎日王冠だけに決めたよ。
いっぱい追っかけてもキリないからねえ。今後の試金石になるようにいけばいいけどな。
京都の方は、Kゴールドシップがやっぱり強いでしょうね。前走の競馬を見ても「こういうのも出来るんだ」と、新たな面を見せねじ伏せる競馬をしたんで。多分、頭は堅いんじゃあと思うな。
で、第64回毎日王冠でまだ馬連か3連複か迷ってるんだけどね。
展開だけど、逃げるのはJレッドスパーダで後続先行組がFGH@かな。あとは中団形成で一番後ろからはIジャスタウェイでしょうね。
そこでもう、予想を言っちゃおうね。◎はDショウナンマイティでこの馬は向こうに行ってるオルフェの次もしくは同等の脚を持ってると見た。この辺で勝っとかないとねえ。○にFクラレントを推しますね。元々1600の馬かなって感じで折り合いだけ上手く行けば。▲には逃げ馬のJレッドスパーダのしぶとさに1票。あと△となるけど、@ダークシャドウ、Hコディーノ辺りで。舞台が直線の長い東京だけにIの末脚一発にも要警戒だな。

最後に今夜、フジ系で23:00から凱旋門賞が中継される。当のフランスの競馬専門紙のパルチュルフでは「帝国の逆襲」として、オルフェを一面に日本馬に高評価を出している。社交辞令じゃなくね。
キズナに乗る武豊はこの馬について「この場では こうすればいい」とそれまでヤンチャ気を見せてたのがレースになるとシャキッとする集中力の高さを評価。J枠だ。
一方オルフェ陣営は、昨年のリベンジもあり「勝たないといけない使命感」としてる。こちらはG枠発走だ。
馬場状態は今のとこ、昨年よりもいい稍重だそうで、嬉しいニュースが届く事を祈ろう。((写真:ヤフー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(京都大章典&毎日王冠展開と予想・凱旋門賞情報/その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる