モンタンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンタンのブログ(第38回エリザベス女王杯展開・予想&その他)

<<   作成日時 : 2013/11/10 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
     チョリ〜ッス!男女フィギュアは結果が出て、
それぞれ高橋大輔、浅田真央両選手が優勝を収めました。特に女子の浅田選手はバンクーバ五輪での記録をも
上回る自己最高得点を出し、これでアメリカ大会に続き2連勝で早々とグランプリファイナルへの出場をほぼ手中に
しました。けど自己ベストといっても、まだまだ修正点があり伸びる可能性が充分あります。自分でも言ってる様に
今度のソチ五輪を集大成にする、これ以上はという演技を今から楽しみだね。昨日の高橋選手の優勝で俄然ファイナルへのそして五輪への出場枠の争いが混とんとしてきた感じだ。女子もあと一人二人が結果次第で。
台湾への遠征試合をしてる小久保監督率いる新生”サムライジャパン”が2連勝、あとは大技もあるというとこを、
見てみたいねえ。今のまんまじゃ怖さを感じないな。向こうは蒸し暑いから体調管理に注意して、残りを無事に終えて欲しい。残るゴルフだが、特に女子はこの試合はアメリカツアーの一つだが、上位に顔が並んでるのは、上手に今季伸びて来た若手陣だよ。今大会の優勝賞金は日本円にして約¥1800万と、女子の3日間大会としては大きいから、目の色が変わってくるし、これに優勝出来ると更なる自信が持てると思う。お互い切磋琢磨はあると思うけど、悔い無きように全力で集中力を保ってファンを喜ばせられる様に頑張ってな!

さてと今日、京都競馬場で「第38回エリザベス女王杯」GTが開催される。これまでの傾向なんかは昨日までで、
今日はこのレースの展開、これ次第で全然結果が違ってくるからね。でも、これはホントにゲートを出るまで解からないんで、逆に想像通りに最後まで進んでくれた時は、ピタッと予想もはまるんだな。まあ、10回に1回あればいいとこだけど。取り合えずこのレース展開を想像してみよう。
まず、逃げるのはおそらくIエディンという馬で、2番手にOのセキショウだと。次いで行くのは、今日のコンディションを考えて(天気は雨らしい)人気のHヴィルシーナが早目にいくんでは、それをマークすべくDホエールキャプチャ、P@Q辺りが。2冠馬のメイショウマンボは中団やや前かなあ、それを見つつFや7枠3頭がつくんじゃあ。
あまり後方に付けると、届かない様な気がするんで後ろから行く馬はバッサリ切って見た。画像画像画像
そこで、予想だけどな。◎にBメイショウマンボ。この馬は前走の秋華賞で気付いたんだけど、騎手よりかなり利口な馬で今日の馬場でも道中無理せず走りかかる事なく、最後は一番でゴール板を駆け抜けてくれると。
次に○は、Dホエールキャプチャ。距離的な不安はあるけど、GT馬の底力を見せてくれそうな。
そして▲だが、Hヴィルシーナです。こいつもGT馬ですがもう一つ最後切れる脚がないんで。いつもギリギリの最後でファンもオーナーもやきもきさせる馬で。
最後は△、Mデニムアンドルビー、Qディープ産駒のラキシスこいつはまだ経験不足でいきなりGTでは荷が重いと思うんだけど、Eハナズゴールそろそろ来そうな予感。穴馬にはOのセキショウを。前残りだけ期待。

以上、オレの見解でした。話は変わるが、今月久し振りに通所の職員さん達におやつを作ってあげようと思ってる。
先月は色々とあったんでね。それをつまみながら、ディスカッションでもすればいい。競馬の発走は15:40です。
(写真:ヤフー)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンタンのブログ(第38回エリザベス女王杯展開・予想&その他) モンタンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる